ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲームいろいろ

だいたいツイッターに移行してブログ書かなくなったマン。


・MagicOnline
最近のプレリリースイベントが面白かったので、気軽にドラフト&シールドできる方法ということで、
ギルド門侵犯あたりから導入してみました。
ですが、もともと上手くないのと、行動に融通利かないのと、英語が読めないのと
リアルより敵が強いらしいということで、まったく勝てず。
時間と金が無為に吸われる養分状態で遊ぶたびに機嫌が悪くなるので、
このゲームにリソース割くのはやめようと思ってます。


・PhantasyStarOnline2
PCを新調したのをきっかけに、グラフィックバリバリ系の動作要件がやや厳しいゲームもある程度遊べるようになったので
前から気になってたのではじめました。
キャラは当然キャストの男、足音が煩さとウザさが前面に出た最大身長最大横幅。
でも、キュートさを併せ持つべく、インテリチックなメガネとかネコミミフードとかつけてました。
アイテム枠は上限まで増やして、ハード入りあたりから、プレミアム課金して、
現在、Ra:LV52、Hu:Lv40、Te:Lv42まで。


始めたばかりのときは、同じく始めたばかりの人と野良でマッチして
お互い手探りで和気藹々と進める感覚みたいな感じでしたが、
ある程度進めるとみんなで寄ってたかって経験値とかが美味しい敵を効率的にぶち倒す作業ゲー。
そして、露店のアイテムを安く買って高く売る商人ゲーになってました。仕方ないね。


エミィお面とエッグマンお面を二重装備がいい感じ。
ボーダーブレイクコラボは個人的にはいまいち。


ボーダーブレイク
まったく状況変化せず。
養分状態でも、こっちはかかる金に違いがないので。
好きな装備でのらりくらり遊ぶ分にはAランク下位ぐらいがちょうど良い。
録画してたのは過去のお話。面倒だしどうせAラン下位だしもうやらない。


ボードゲーム
エクリプス拡張とか、ディセント2版拡張とか買ってたりします。
エクリプスはミニ拡張が欲しい。9人プレイとかやってみたいなー。
ゲームマーケットではビッグチーズとか惨劇とか買った気がする。


任天童子
クラブニンテンドーはプラチナ会員になっていたのですが、権利をトートバッグと、トランプにしてしまった。
どうせゲーム遊ぶ時間ないしと思ったからですが、トランプ選んだのは失敗だった。
で、評判が良かったので欲しくなり、友人を頼って融通。
たしかに、地味でテンポ悪いけどなかなか面白かったです。


・真女神転生
ゲーム開始後3戦目であっさり全滅し、なんだこのイカれたバランスは!…と思ったのですが。
すれちがい通信を解禁し、中盤にさしかかると一気にラクになりました。
御魂合体が今のところないので、スキル入れ替えがスマートにできないので、御魂合体解禁待ち。
すれちがいでモー・ショボーちゃんのステータスだけがどんどん伸びていきます。


・新世界樹の迷宮
遊びやすくなっているし、グリモアシステムは良いのだけど、
キャラ固定のストーリーモードを主軸に置いたのが、全てをちぐはぐにしてしまってる気がする。
すれちがいが決まりきったメンバーで面白くない。
あのね妄想にはいいかもしれないけどねー(ゲス顔)


・すれちがい広場のゲーム
追加分、全部買いました。迷宮はガチでお勧めです。
シューティングは趣味。ガーデンもだるいので趣味。合戦はクソ。


どうぶつの森
ジンペイちゃんかわいいよ!
さっちちゃんの上目遣いエロいよ!
みかっちちゃんかわいいよ!
ジンペイたんかわいいよ!(大事なことなので2回言いました)
ちなみに、バズレーさんと2ごうさんは村を去りました。バニラさんはまだ健在です。
ああ、ジンペイちゃんのぬいぐるみとかカードスリーブとか出ないかなあ。
しずえさんはともかく、靴屋と郵便屋とかのグッズはいらんのじゃ。


ローグライク類(変愚蛮怒・DungeonCrawlStoneSoup)
最近いろいろとアップデートされているようです。
かかる金銭コストがPCと電気代を除いて皆無なうえに、とても面白いのですが、
時間リソースが足りなくて全然やってないですorz


・人生
タカラトミー製でないことは確認しているのですが。…クソゲー!!!!