ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲームいろいろ

ちょっとずつ進める系のゲームが3つ重なると日常のゲームがそれだけで終わります。
今やってるのが
どうぶつの森
(ジンペイちゃんが引っ越したらゲームオーバーなのでやらざるを得ない)
・すれちがい広場
(シューティングだけはスルーしてるけど他3つを毎日やるとそれなりに時間が)
・艦これ
(不覚にも面白いうえに、一気に進められないのに、なぜか他のゲームが手につかない。)


おかげでPSO2やシヴィライゼンーション5や他steamで買った諸々ゲームや、
女神転生4や新世界樹の迷宮は完全に積み状態に。いろいろともうだめだ。


で、艦これ、難関水域である沖ノ島海域。
前の面から急に敵が強くなった上に長くなるというこんなんクリアできるかって思って1週間。
主力を一通り改造済ませてある程度強くなったら、今度は羅針盤に振り回されてそもそもボスにたどり着けず1週間。
ボス確定ルートが選ばれない以上どうしようもない。


で、いろいろ編成ユニットを試行錯誤して、
そのときの編成が、陸奥・金剛以外の同型艦*3・一航戦の空母*2で、
旗艦からLV低い順にして、空母ルート避けに、い号作戦受けたらなんとかクリアできました。
ついでに、8月のイベントは2面まで突破。潜水艦は1面の1隻のみゲット。
ちなみに、普段の秘書艦は、見た目の好みで長良にしてる。アスリート筋トレバカな設定は無視。


で、今はなぜか金剛が来なくて第四艦隊が編成できないという。
あと、駆逐艦縛り面がクリアできないっていう。