ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲームいろいろ

3ヶ月前とあんまり状況が変わってませんねえ。


モンスターハンター
発掘装備の情報が出たので購入決定。
でも、仕様が俺の求めていたタイプと違ってました。
そのときたまたま拾えた装備で先に進むってタイプのゲームにできると思ってたんですが。


・グランプリ京都(MtG
MtGチームリミテッド。
たまたま数合わせ要員として遠征要員に加わることができそうだったので遠征してきました。
結果は、チーム1-3と振るいませんでしたけど。
そうそうこういう大会に出る機会ないんで、カードプールを記録。めんどいので非公開だけど。
青単って使いやすいね!プロテクション青のファッティ1枚で詰むけど!
てか、京都観光客多すぎィ!観光にコインロッカー全滅で宿泊用バッグ持ち歩く羽目になったわ。
ついでに帰りの新幹線も席がなくてグリーン車にせざるを得ず。金銭的大敗。


・艦これ
爆発的に人気が出た謎コンテンツ。確かに面白いです。
7月にはじめたので、廃人の巣窟鎮守府所属なんですよねえ。
どうあがいても1万位以内には入れない絶望。
一応、11月イベントまでに5−3まで進みました。
主要な軍艦もドロップ限定品除いて一通り揃う。建造可能艦で出てないのは今は鈴谷だけ。


11月イベントはE-4まで。E-4面マジキチガイだろ。
自分は資源各15000ほど用意して、8時間かけてゲージ半分削りで資源7000ほどだったので撤退。
次に各25000ほど用意して、ゲージゼロまで8時間、そのあと11時間、計19時間かけて、
資源が尽きてもう無理終わりクソゲーって思ったギリギリのところでゲージ破壊。
イベント先行ドロップやレア駆逐は舞風以外引けず。E-5は断念。
世の中にはもっと資源と時間を用意してもダメだった人とか、3〜4時間でクリアしてドヤってる人とかいろいろいるみたいですが。
ぶっちゃけ二度とやりたくないキチガイイベント面だったと思ってます。
でも何よりキチガイだと思ったのが、そのキチガイ面を10万人以上もクリアしてることですね。


いまんところの主力艦隊は、レベルの高い順に、長良改、北上改二、加賀改、榛名改、鳥海改、千代田改二
自分の現秘書艦がまったくグッズ化される気配がない件。見た目良くてステータスも高くてバランス良いのに。


どうぶつの森
最近、好きな子の影響を受けて、昔は飲まなかったブラックコーヒーを普通に飲むようになりました。リアルで。


・クッキークリッカー
2週間ほどで飽きました。


ボーダーブレイク
軽量ホバーTANOSHIII!!!!(A3の雑魚)



…最近、「当たりがでるまでクジを引き続けるゲーム」にウンザリしていますが
なかなか抜け出せない悶々とした状態が続いています。