ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム近況

・艦これ
春イベント攻略中です。
1,2面は主力温存して予備戦力で…って思ったら
敵が予想以上に強くてLV50以下はお帰りください状態でした。
中途半端に育てた艦が多いうちには、きついなーと思いつつも、
一応一通りの艦種で主力レベルの戦力を持っていたので
鬼門マスには閉口しつつ、ダメコンをE-2で2つ、E-3で1つ、
E-4で1つほど消費しつつもE-4までは突破。
E-2で初風を運よく拾えたのは幸い。
あと、E-4以降の道中曲すき。


…E-5は、2つ目か3つ目のマスで、4回に3回は空母が大破して撤退だし、
ボスのお供が悉く固いし、
2万弱の資源で残り6割のゲージを削って破壊って…無理だな。


MtG
リミテッドエンジョイ勢としてGP名古屋に突撃したマン。
配られたカードは、雨雲のナイアードが3枚、捕海が2枚とか入っていて
青白で組んだらかなり強そうに思えたんですが
巡り会わせとかが悪く、結果は1−2−1で惨敗。
イベント会場のサプライクジで何度か残念賞を引いたほか、
おいしいひつまぶしと手羽先とかを食べて散財して帰りましたとさ。


なお、デッキケースは↓のような物を持っていきました。
http://twitpic.com/e31lqw
http://twitpic.com/e31lrx
開けるのが面倒な上に嵩張るのが難点。


・その他
サンシャインでハマり、毎週楽しみにしていたアニメ版ジュエルペットが、
5期後半から迷走してつまんなくなっていったせいか、6期で大幅に路線変更した結果、
控えめに言って自分にとっては全く合わないものに成り果ててしまったorz
性別種族混合でのほのぼのしたギャグ話を求めていたんですけど。
人間のお花畑恋愛と女子会トークに特化したお話は30分後の作品で十分だと思うんですが。