ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム近況

MtG
たまにゲームデーやらフライデーやらに出るように。
タルキールでラヴニカ回帰ブロックが堕ちたため、
神々の軍勢イベントデッキ改良型のパーツの半分に更新の必要が生じたため、
思い切って、新しいデッキを作ることを決意。
で、前評判からジェスカイの隆盛と撤回のらせんの無限コンボが楽しそうだったので、
0マナカスレアやらを買って備えたんですが、
ただ、どうも組み方が悪かったようで、全然うまくいかないので、
おとなしくカマキリやらハサミやらで手っ取り早く殴り倒す方向にシフト。
そして、そのほうが強かったっていう。


ここで結構色々シングルでカードを買ったんですが、カードの値動き見ると結構面白い。
モノの市場価格がどういうふうに定まるのか感覚的に見えて面白いです。
中高生あたりに投資の勉強がてらやらせたいと個人的に思いました。


なお、アナログゲームはこっちにリソース取られて、他ボードゲームが以前の半分も出来てない様子。


○艦これ
秋イベントはE-4まで無事突破。このくらいの難易度がちょうどいいです。
揚陸艦が後半大活躍しました。こういう戦力ないけど、戦略上重要なキャラっていいよね。
艦これのシステムだと単なる縛り要素にしか見えないんですが。


○その他ゲーム
モンハン4G買いました。
前作の不満点が解消された改良版、と言いたいところですが
さすがに極限固体はクソだと思います。やりすぎ。
あと、ブラウザゲームを艦これ以外にも少し手を出しているのですが、
3つ以上ブラウザゲームに手を出すとループして全ての時間が消し飛ぶようです。あかん。



ローグライク
あ、そういえば破邪仙術メイジがだいぶいいところまで進めてたけど、
忙しくなって3ヶ月ほど放置しちゃってたなー。