ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

新年のクジ企画

あけましておめでとうございます。


年末年始ということで何かやろうかなと考えていたところ。
「年末ジャンボ宝くじ」と「MtGのパックの中身」は
どちらがどのくらい割戻がマシなのか。
ということが気になり、実験してみようと思いました。
自分としては、『宝くじは頭の悪さにかかる税金』と公言しているのですが、
そろそろ現実がクソゲーなので夢を見たくなって、やってみようと。


ということで、「年末ジャンボ宝くじ」を10枚連番、3000円分購入。
MtGのパックは、何がいいかなと考えてみましたが、スタンダードでつかえるのが良かろうと
「テーロス」「神々の軍勢」「ニクスへの旅」「基本セット15」「タルキール覇王譚」を2パックずつ。
ちょうど2999円となりほぼ同額になったので比較に都合がいい。
なおMtGのパックの割戻額の判定方法ですが、
wisdom-guildのページの12/31時点でのトリム平均の半額の十の位以下切捨てとすることにします。
かなり割安判定になりますが、割戻率→店舗に売り払ったときの金額ということを考えればそんなもんかと。
売りませんが。


さて、結果ですが、まず「年末ジャンボ宝くじ」ですが
ここに書き込んでいるところからお察しですが、
はい、300円でした。
高額当選してたら企画自体なかったことにしてます(笑)


次にMtGのパック、何が出るかな〜
新しい順番に剥いていきますか。


アンコモン以下
アーティーファクトの魂込め:100円
払拭の光:100円
バネ葉の太鼓:100円
・レア以上
内向きの目の賢者:ゴミ
なだれの大牙獣:ゴミ
憑依された板金鎧:ゴミ
戦場の鍛冶場:500円
惑乱のセイレーン:ゴミ
ハイドラの繁殖主:ゴミ
霊体のヤギ角:ゴミ
荒ぶる波濤、キオーラ:700円
奔放の神殿:100円
エレボスの鞭:300円
→合計1900円。


コレが欲しかったんだよ!ってものはなかったのですが
ダメランとキオーラ引けたことにより意外と悪くない結果になった模様。
同じものを買おうとしたら3000円以上かかることになるわけで、
それなら負けじゃない。
…ない。


…はぁ。