ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

福袋とお年玉

『自分が特別な運を持っていると思うな』


新年と1/3は某晴れる屋でMtGやってました。
そこで、福袋が売り出され、なかなか良いのが入っているとか。
大会に参加すると店舗からのお年玉を参加賞でプレゼント。
もれなく高額レアがもらえるかもしれないとか。せっかくだから、モダンで参加。
ついでに福袋も購入。


…「誰得説得」「Endrek Sart, Master Breeder」「Intet, the Dreamer」
はい在庫処分レア。


福袋の中身は、
・タルキールが3パック、ドラゴンの迷路が2パック、ギルド門侵犯が3パックM14が3パック、闇の隆盛が3パック。
・SDリリアナのフィギュア
・スピンダイス型ライフカウンター1個とタルキールのバッジ2つ。
春のシャーマンのイラストプリント。
やっぱり正月で頭がめでたくなってる人に売りつける在庫処分品でした。ですよねーorz
とはいえ、中身を全部開けたら、墓堀りの檻とか、青緑ショックランドとか入っていたので
実は小負け程度で済んだらしい。


1/3は焼肉2万円分券をかけた先輩と双頭巨人戦シールド。
ここで引けたレアは、
・賢いなりすまし(foil)
・軍族の解体者
・カマキリの乗り手
・他雑多なカスレア6枚
うーん、1枚がすごいから、これも小負けくらいかなあ。


ちなみに、大会の結果は、
モダンが、3連勝ののち2連敗して入賞圏外になってドロップ。
双頭巨人戦シールドが、2連勝ののち2連敗して入賞圏外になってドロップ。


やっぱりこんなもんですよね。はぁあ。