ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム近況とかいろいろ

MtG
ゴブリンの熟練扇動者を4枚衝動買いしたり、
森の女人像とかマナの合流点とか、諸々高額カードを
たまに買いつつ、スタンダード構築を色々試していますがイマイチなこのごろ。
龍紀伝以降は、アブザンアグロを試したもののさっぱり勝てず。迷走。
初期傷騒ぎで初動のシングル買いをサボったのは失敗だった。


モダンマスターズ2015は当初1boxは買う予定だったんですが、
前評判のあまりの高さに最初から定価が1000円と通常のパックの3倍の値段なのに、
定価購入は抽選(外れた)市場価格はその1.5倍という体たらくで手が出ませんでした。
でも、冷静に考えてこれ結構カスレアも多いし定価でも微妙なパックなのでは説。


○艦これ
イベントはぼちぼち攻略。
前回イベントは無事甲勲章とRomaと磯風が手に入った。嬉しい。
Vita版はどうしようかね。Vita他にやるゲームないし携帯ゲーム機増えるの嫌だしなあ。


○千年戦争アイギス
御城プロジェクトが正直ksg*1じゃないかって思ったので、比較のために試してみた。
当初レアがさっぱり手に入らずイマイチだと思ってたんですが、
そこそこレアが落ちてCCしたりして先に進めるようになると案外面白くて
いつのまにか艦これより時間吸われていたタワーディフェンスゲーム。
こっちはAndroid用アプリがあるのが大きい。
ただ、外だと頻繁に通信エラー200だの強制終了だので起動できないことが多い。


ローグライク
世界樹と不思議のダンジョンを一応買いました。
ポケモン不思議のダンジョンの後継作系列と思って期待していたんですが
何かしっくりこなくて途中で止まってます。
「攻撃に属性付けるスキルを重ねがけするとステータスが永続的に上昇する」バグと、
「DOEは状態異常当てた状態でないとダメージ通らない仕様」が、致命的だと思います。
発売からそこそこ過ぎたのに、発売直後のDLCだけで、音沙汰がないのも微妙。


ジュエルペット
アニメ版ジュエルペットは昨年1年間放映していなかった*2ので、悶々としてました。
今回もわざわざ可愛いキャラを人型にするっていうので不安視してたんですが、
蓋を開けてみると、動くキャラが少ないのがネックですが、4期5期レベルに見れて面白いです。


そうそう、こないだサンリオショップ行ったんですが、ジュエルペット関係のグッズ見ませんでしたね。
やっぱり1年間アニメ放映してなかったからだろうなあ。
それはそれとしてシナモンロールちゃんかわいいなあ。

*1:実際ksgだったみたいで、長期サービス停止しましたね…

*2:レディ〜は、あまりの出来の悪さに途中で見るの止めて、"無かった事にした"