ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2004-01-01から1年間の記事一覧

戯言

さるもねこもうさぎもいえでぐーたらぐーたら

戯言

食欲減退の冬

雑記

雪が降ってきた。いまいましい。天気は晴れか曇りに限る。クリスマスプレゼントの紙ケースが痛かった。物理的にとんがってて。

雑記

年賀状の雛型作成開始。携帯カメラは便利だ。で腹減ったからコンビニでカップメンを買ってきて食う。しかし 最近は高額カップメンのほうが食った後気持ち悪くなるような気がするのはなんでだろう?久々にかるくガチャフォースなど動かす。ここんとこレアカラ…

時事

津波怖い。

戯言

このピザはうまい!どこのどのピザだよ?

戯言

年末に向けてTV番組がつまらなくなってくるこのごろ。まっあんまりTV見ないけど。

カラオケ

そういえば昔は飲まないと歌わないとかのたまっていたような気がするけれど、いつのまにか ある程度普通にカラオケ行けるようになっていたり、時の流れで結構変わるモンですね。とはいえ、こないだ歌った曲目は All I want(yayayaのほう)、宇宙刑事ギャバ…

戯言

表題とこことで2度も戯言書くのはどうかと思った。どっちかに統一しないとネタが切れる。

ドクターマリオのゲームボーイモノクロ版のススメ

*1ドクターマリオの概要はキーワード先に譲るとして ドクターマリオのGB版の特徴をざっと挙げる。 他の機種と違い、モノクロなのでウイルスとカプセルの色が「白」「黒」「灰」*2 4連鎖以上で音楽がなる*3 対戦モード時、長時間プレイしているとカプセルの…

戯言

睡眠時間帯不安定警報。 せっかくなので、前から持論のひとつである↓の記事を投下。

WEB

最近プチ流行らしい人狼BBSなるものに手を出していたり。 詳しい要綱はキーワード先に譲るとして、なかなかおもしろい。 もっとも、筆者は推理も説得も門外漢なので足引っ張ること多し。 さっき負けてきたばかり。一緒にいた方々には申し訳ない。 *1 *1:ちな…

戯言

ノーモアクリスマス!…と言いたいところだが正直どうでもいい。

雑記

クリスマスプレゼントを買ってきました。 …自分用の。

戯言

3日持ちました。おめでとう。

雑記

生協のノンカップラーメン。あいかわらずなんかいまいちだな。

戯言

二日はもちました(笑)。太陽がまぶしい。 1行ブログじゃなんなんで2行にしてみる。

追記

とはいえ日記なんて書こうとしたの何十年ぶりだろう? まぁぼちぼち3日坊主な気分でやっていこうと思います。

ご挨拶

題名通り。よろしく。