ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム:(プレイ日記) セブンスドラゴン (6)

【(-_-※)による\(^o^)/ギルドの現状報告】 ・重要事項 :プレロマ周辺に墜落した主力活動員は全員無事。とくに問題なく活動を再開。 ・報告 :お使いクエストのついでに、主力活動員の庇護のもと補欠活動員の研修中。 ・資金 :25000G以上→35000G以上 ・…

タイタン

再びリアルボードで遊ぶ機会をつくることができました。 4人プレイにて 1人が1時間半で陥落したあと、残りの3人は5時間ぐらい膠着状態が続く。 サーペント部隊を作れた人2人とコロッサスを作ろうとしてなかなか作れない1人。 サーペント部隊を作れた人のうち…

TinyAngband

わりと時間かけてのんびり潜るタイプなので、タイムアタックは非常に苦手。 んでもせっかくなので、ちょっとは短い時間で勝利することを意識してやってみた。 プロな方々は2〜3時間で勝利しているそうなので、遅くても5時間くらいは切りたいところ。 とい…

TinyAngband

ver0.03現在。 変愚に慣れきったプレイヤー的に気をつけるべきことてきとーに箇条書き。(2) ・能力値上昇の薬は存在しません。レベルアップボーナスのみです。 ・鉄ゴーレムが冷気ブレス吹いてきます。テレパシーで感知できないので注意。 ・魔力充填の巻…

TinyAngband

ver0.03現在。 変愚に慣れきったプレイヤー的に気をつけるべきことてきとーに箇条書き。 ・Tinyとついてますが、決してやさしくはないです。 ・普通の店に売っていない上位魔法書も普通に燃えます。 ・致命傷治癒の薬は少数しか売っていないので体力回復の薬…

観光客R(2)

ネカフェで情報収集、明日の宿確保。 そして寝そべれる個室が開いたので部屋移動。 …ドラゴンボールを読んでたら寝る時間なくなったw 3日目、6時に京都を出て奈良、和歌山経由で紀伊勝浦に向かう。 寝不足なので、電車の中でDS起動する気力が出ず。 このあ…

ゲーム:(プレイ日記) セブンスドラゴン (5)

ちょw全体即死攻撃とか…この時点で…ないわw 【(-_-※)による\(^o^)/ギルドの現状報告】 ・重要事項 :主力活動員が使者としてプレロマに招待。その移動に飛空挺で移動するも、ドラゴンの攻撃を受け墜落。現在生死確認中。 ・汚染除去状況等:アイゼン北…

観光客R(1)

ということで、現在旅行中である。 前回同様、青春18切符を衝動買いして、道中のおつまみ兼非常食として200gテングビーフジャーキーを用意してのらりくらりと。 東海道線に乗ってDS片手に西へ移動。 …やべ、Civ Revoおもしれえwww というわけで、Civiliza…

ゲーム:(プレイ日記) セブンスドラゴン (4)

1週間ぶりぐらい。そしてあんまり進んでいない。 理由は、ここんとこずっと代わりに変愚蛮怒やっていたのと、 DS起動するとき、いつでもセーブできるCivilization RevolutionのDS版を代わりに起動して、 そして気がつくと「あともう1ターン、あともう1タ…

変愚蛮怒

メイジ系のなかでお勧めは… 普通にメイジを選び、魔法領域は、第一領域に、誰にでも効く攻撃魔法が序盤用から終盤用まで満遍なく載っている「カオス」。 第二領域に、感知テレポなどの補助魔法満載の「仙術」を選ぶのが良いと言われている。 ・攻撃用魔法領…

アグリコラ・トーナメント

某所であった、大会のようなものに行ってきました。 …このゲームってガチゲーの割りに最初の引きに左右される部分が強いから、実はあまり競技向きじゃないんじゃないかなとも思ったりもしますが、まあそれはそれ。配られたカードでどこまでいけるかが勝負な…

ゲーム:(プレイ日記) セブンスドラゴン (3)

予約特典の暗号解読に成功し、無事追加楽曲を入手する。*1 が、本編については、ストーリー進行に伴うクエスト消滅で、かなりの数のクエストを受けそこなっていたことが発覚したので、やる気大幅ダウンちう…はじめからやり直すのもアレなのでこのまま続けま…

ゲーム:(プレイ日記) セブンスドラゴン (2)

【(-_-※)による\(^o^)/ギルドの現状報告】 ・*重要報告* :世界が核の炎毒々しい花に包まれました。その結果として世界が突如危機的状況になりました。 ・詳細報告 :無数の竜が襲来し、それに付随して世界が核の炎毒々しい花に包まれたようです ・関…

ゲーム:(プレイ日記) セブンスドラゴン (1)

セブンスドラゴンを買いました。 こういうゲームって、パーティ構成と名前を決めるのにすごく悩むよね。2日間ぐらいw あと、予約特典の暗号?がどこにあるのかというところからわからなくて悩んでました。 まあ、それはともかくいわゆる冒険者ギルド運営ゲ…

雑記

やる夫DQ5を見てて DQベースなSRPGってあったら面白そうだなー…と思うのです。 DS版未プレイなので、デボラがこうだったらまだマシだったなのにっていうのはよくわかりません。

Tsukuba.R#4

有志が集まってRという統計言語の、発表会&勉強会を開いているという話を見つけて。 大学の研究会でRを使用していたので*1、勉強がてら行ってきました。 …もう少し早くこういう勉強会の存在を知っていれば、って結構強く思いましたね。 私自身はもう卒業…