ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一番くじ キュゥべえ (続)

そもそも、最初に引いた移動経路上寄れる店ではそもそもA賞とC賞が切れてました。 で、同じ店にあとで訪れたら完売してました。 ってなると、他も完売or目的の賞が切れている可能性が高そう。 店によっては上位賞切れてることを告知してない可能性も考えられ…

ボーダーブレイク

最近は、廃人パーツの一角であるE.D.G.−δ胴の倍速SP回復速度が気に入りました。 うまく活かすアセンを模索中。 ただ、さすがに少なすぎるブースト容量をごまかすべく。 脚を歩行重視の迅牙にして、その分低下した装甲を補うべく、腕を装甲重視の迅牙・甲にす…

キー・マーケット(ボードゲーム)

『Key Market』 労働者を畑や漁場や農場に派遣して、各種作物を取ってきて、 それを市場で売りさばき、労働者に給料を払いつつ、 ギルドに入って特権を得て有利に動いたり〜 って感じのワーカープレイスメントなゲーム。 どうやら、世界で900〜1000個…

クォーリアーズ!(ボードゲーム)

カードの変わりにダイスを振るドミニオン。 ダイスを振ってその結果でモンスターを召還して、他のプレイヤーのモンスターを攻撃しつつ、 自分のモンスターはなんとか生き残らせて得点を稼ぐ。ってゲーム。 これだけ聞くとすごく面白そう。で、発売日即買いす…

カルカソンヌ日本選手権

カルカソンヌの大会に出てみました。優勝するとドイツに行けるそうです。でもその前に ニホンのヤバイ級カルカソンヌプレイヤーに蹂躙されて「アイエエエエ」 なことになるんじゃないかなっと思ってます。 ルールは2人戦、持ち時間15分でチェスクロック使…

有明マンガ祭り

電源不要ブースは1日目なのだが、マイナーな同人を狙うのでなければ、 ほぼゲームマーケットなどの卓上ゲーム専門のイベントで事足りるので、基本的に行く予定はなかったのだ。 ただ、諸事情*1により、急遽行く羽目になったのである。 といっても、ああいう…

一番くじ キュゥべえ

B賞のサンドバッグぬいぐるみが欲しい!と思ったので、2回ほど挑戦。 したのだが、両方ともF賞のストラップだったorz 後日、もう一度だけ挑戦…したら今度はE賞のクリアファイルだった。orz 基本的にくじで狙うと当たらないんだった俺orz *1 *1:ということで…

Terraria

MineCraftというキャラ作って、ワールド作って、木を切って家建てて鉱石掘ってなんか作ってって ゲームの動画を見てみたらこれ面白そう!やってみたい! …と思ったのですが、自分の一通りのローグライク(変愚・DCSSなど)やれれば十分じゃんなPCでは 動きそ…