ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダーブレイク

直近のイベントがニュード融素子がちっとも出ないせいで買えない武器体験会だった。 LM-ジリオスは、軽くて振りが早くて高威力でカッコイイ! けどSW-ティアダウナーのが当てやすいし、いかんせんリヒトメッサー1からなので遠すぎる。 プラズマカノン・ネオ…

ひさしぶりのMTGプレリリース

せっかくなのでマジック・ザ・ギャザリングのプレリリースに行ってきました。 この間買ったこのスリーブを何らかの形で使ってみたかったので、思い立ったが吉日。 今回のレギュレーションはやや変則的らしく、 ミラディンの傷跡*2+新たなるファイレクシア*4…

DJMAX TECHNIKA

タッチパネルを使った音ゲー。 知り合いに勧められてやってみたのだが、結構気に入った。 キー音がわかりやすく、このリズム部分を鳴らしているってのが良い。 なんというか5鍵盤時代のビートマニアっぽい感覚がある。 いまどきステージごとに選べる曲が固…

フォレストアドベンチャー

樹の上から樹の上へと仕掛けをうまく乗り越えて渡り歩くアドベンチャーゲームです。 戦闘要素はなく、一応、樹の上に張り巡らされたロープにひっかけるための 専用の安全装備が支給されるため、足を滑らせて樹の上から落ちても、 手痛い落下ダメージを受ける…

ヒストリーオブサムライ(ボードゲーム)

ヒストリーオブワールドの日本版。 平安時代の武家の起こりから徳川幕府ができるまでの時代を7つの時代に分けて 各プレイヤーは時代ごとに活躍した武将(勢力)の一つを担当し、勢力を伸ばし、 その時の活躍をスコアとして得る。 次の時代では、また別の勢…