ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星座占い

占いというのは、当たった時もしくは部分だけ注視され、当たっていない時もしくは部分は無視されるので、よく当たるように見える。ということなのですが…私がひどいめにあった日、大抵その日のテレビの星座占いでは1位だったりすることがよくある気がするの…

場違いなバトン

nagashさんからこっそりれんあいばとんを送りつけられたり。…このブログには場違いな話であるので残念ながらスルー

Dungeon Crawl

ゾットのオーブなんて存在しないものと思っていました… しかし、私はこの目でそれを持っている者を目にしたのです。 私は彼にどのようにしてそれを手に入れたのか聞いてみました。 「わしは召喚術を研究していたのだが、(以下30分略)で、あの洞窟に入って…

Dungeon Crawl

あの難航不落と言われた霊廟が何者かによって荒らされているようです! …また愚か者が死にに行きおったか…呪いを受けないように、「おぞましきもの」を呼び出し、「召集」で自分の周りに集めてミイラを破壊するのはそれにまかせて、さらに敵ミイラが呼んだ悪…

Dungeon Crawl

新たな召喚術を試してやろう 深淵より呼び覚まし…っておまえいらん。…おまえはいる。ってもう帰っちゃうの? 愛す、びーすと。 忌まわしきものよ。触手でもって奴らを蹂躙するのじゃー。しかも帰らない。 大量に呼んで呼び寄せてまとめて触手攻めジャー。う…

Dungeon Crawl

クワッカたんかわいいよクワッカタン ぎゃー俺の虎の子の吹き矢筒が蛇になったー! 白か黒のでてこい、赤はいらん。 (中略)地獄の火の中に投げ込むものである。 私はいままで放火魔だったので氷の獣なんて呼び出す気がありませんでしたが気が変わりました…

戯言

依存症というものはどうやら、あるから使うのであってたまたまなくなって使わないでいれば別に禁断症状でしにかけるというものでもなく普通に生活できるようであるな。 と、4日ほど諸事情でネットから離れていて思った。 いや、それは依存症とは言わないのか…

Dungeon Crawl

俺は洞窟のなかをさまよっている。いつのまにやら召喚術のパワーが増した気がする。 俺はオレンジネズミを呼べたことはなかった気がする。 おや、冒険者、ブッコロ…ゾットノオーブナゾソンザイシナイ… はっと気づく。俺はいつのまにか生ける肉体を失っていた…

くるま

F-ZEROAXで身についた合力走法癖やサイドアタックターンが実車運転技術の向上に悪影響をもたらす助けて…っていうほどでもないですが、アクセルやブレーキやハンドルがデジタルな世界からアナログな世界にいったので、15%ほどで止めることに苦労しているら…

選挙

そういえば選挙権を手に入れている私。まだ気が早いものの方向性だけメモ。 ・嫌いなところにはいれない。 ・カルト宗教団体なとこにはいれない。 ・経済的右派かつ革新派なとこにはいれない。 ・日本を敵視しているものが喜ぶ政策うちだすとこにはいれない。…

ゲーセン

ワニワニパニックを4にんがかりでやるという大人気ないことをしてみたり D&DSOMやってみてやっぱりゴブリン戦車に殺されたり 連ザをちまちまやってみてやっぱりザウート最強だと思ったり ザウートはネタ機体じゃない!みんなザウートを使おう。結構小…

TDQ2

TDQ2をクリアした。DQ…に入れていいのか知らないけどDQでラスボスに攻撃魔法連射した作品はこれぐらいだろう。

雑記:そうだ、センサー禁止法を作ろう

これがあれば誰もスマブラでモーションセンサー爆弾が使えなくなる。そしてわしは隠れてたらふくつかうのじゃー、がっはっはっはーわしってあたまいいー! それはおいといて、物欲センサーというものは皆さん実感していると思いますが 物欲センサーとは、欲…

Dungeon Crawl

霊廟荒らしはするべきでない。 (中略) ミイラが襲い掛かってくるのでしかたなくミイラを破壊したら鎧が外れなくなっただの、薬が腐っただの、体が腐っただの…そんな呪いの噂を耳にします。 上位カーストのミイラはさらに強力な悪魔術や死霊術をも使うそう…

Dungeon Crawl

死者は何も語らず、ただ使い捨てられるのみ、俺はそれを無表情で使い捨てる。 愛なんていらないしない。 <「歪みと虚無から」より抜粋> と思っていた時期が俺にもあったが、揺れた蘇生によって生成した蠢くおぞましい肉片がちょっとだけかわいいと思った。…

雑記

海行くインドア派のなかのアウトドア派騙り カラオケ行って(結局ネタソングばかり歌ったり) 自分の冗談で腹抱えて大笑いしているフェネギーを笑い終わる最後まで見ていて実はその大笑いはわざとなのではないかと思い沈んだ気持ちになるぼのぼのに似ている…