ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Wyvern

「Wyvern」というのは軽いMP3プレイヤーではなくて、ネットゲームのほうです。こっそりとはじめてみました。 Humanでとりあえず射撃重視に育ててみて、さてどうしようかといったところでLV5。お金が欲しい。 結構死にまくるため稼いだ経験値はデスペナルティ…

カタン地区予選大会

東京地区予選にこっそり出てきました。 最初、相対的にこれは結構勝ちようがないなあと思いつつそれなりに頑張ったけれども、結局7点でビリだったので、ああ、これはもう上は狙えないなあとか思ってたら 次になんとも面白い勝ち方で(最初麦取れない配置では…

ベーコンビッツフレーバー

ペペロンチーノが食べたくなったのでそれにちょっと乗せるものに ベーコンビッツでも、これはそのまま食べてもおいしいし。 で、2種類売ってたので、いつものとは違うほうを買ってみたら…コレこれベーコンじゃなくて大豆じゃんorz*1 *1:ところで、ペペロンチ…

mixiのようなものがもてはやされる世界に疲れた-続-

ふと、mixiの、入ってないし入る気もないが、とある昔所属させられていた組織のコミュを見ていた。 そこで目に入ったもの。俺が大嫌いな【ちょっと変わった一部の人を馬鹿にして大勢の人気を取るタイプの指導者】 について、『怖かったけど好きでした。』と…

経済的効率とゲーセン

DDRは実は経済的なゲームです。なぜなら、連続プレイすることが体力的な理由により困難なため あなたはそれほど数多くはプレイすることができないからです。 他のゲームの違って、うまくいかなくても、ムキになってプレイして気がついたらお金が減ってたって…

mixiのようなものがもてはやされる世界に疲れた

こっそりmixiには登録していますが日記はココ使っているのでmixiオンリーな情報はほとんどないです。 たしかにあっちのほうがコメントはつきやすいから、なんか書くモチベーションは保ちやすいんだろうけどね。 でも、あのような中途半端に閉鎖的なうえに汎…

雑記

DDRSNは行きつけのゲーセンにはまだ置いてないためまだやってません。 置いてある場所は調べてわかったので行こうと思ったのですが 雨がザーザーと降っていて外に出れず。ああひきこうもり。

ゲーム

・ポップンネット対戦、34LVに再昇格、勝てないが負けなかった。精霊使いを出す。・バンブラ、衝動に駆られてBBME*1を導入。・DDRSN、こっそり期待。でもどこに入るのかしら?・連ザⅡ、野良なんでさっぱり勝てない。 *1:バンドブラザーズのEDIT曲をPC上に…

ぼのぼの

28巻が出ていた。 うーん、さりげなくぼのぼのまで超成長しているが、まあ気にしないでおこう。

XAngband

瘴気使い。 とてつもなく恐ろしい敵がひしめきあっている潅水した要塞に進入し、戦闘をなるべく避け、なんとか目に付くものをかっさらってきてモリバントにある自分の家に戻ってきたところだ。。 自銘入りの反射の盾をそこで拾ったほぼ完全上位互換なエアレ…