ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2015-01-01から1年間の記事一覧

スプラトゥーン

流行に慌てて乗った感じですが、買いました。これは面白い。ライトなボーダーブレイクって感じ。 流行に乗る時期がちょっと遅かったために、Amiibo特典導入しようと思うも、 Amiiboは既に売切れて市場価格が定価の3倍になってました。 てか、Amiiboって転売…

グランプリ千葉

一応参加してました。 始発ダッシュで早朝からプレイマット目当てで行列に並ぶ。 そして会場では適当にクジを引きハズレをポンポン引く。 とはいえ今回のクジ運はそこまで悪くなく、プレイマットをさらに3つくらい引き当てることができました。 で、今回の…

稚内旅行

以前から一度行ってみたかった場所なので、この機会に行ってきました。 モダンマスターズ2015の発売週、そしてMtGのGP千葉を控えているわけですが。 ほら、島に渡れば青マナとか体内に取り込めそうじゃないですか(謎) 山もあるから赤マナも出るし、だだっ…

ゲーム近況とかいろいろ

○MtG ゴブリンの熟練扇動者を4枚衝動買いしたり、 森の女人像とかマナの合流点とか、諸々高額カードを たまに買いつつ、スタンダード構築を色々試していますがイマイチなこのごろ。 龍紀伝以降は、アブザンアグロを試したもののさっぱり勝てず。迷走。 初期…

福袋とお年玉

『自分が特別な運を持っていると思うな』 新年と1/3は某晴れる屋でMtGやってました。 そこで、福袋が売り出され、なかなか良いのが入っているとか。 大会に参加すると店舗からのお年玉を参加賞でプレゼント。 もれなく高額レアがもらえるかもしれないとか。…

新年のクジ企画

あけましておめでとうございます。 年末年始ということで何かやろうかなと考えていたところ。 「年末ジャンボ宝くじ」と「MtGのパックの中身」は どちらがどのくらい割戻がマシなのか。 ということが気になり、実験してみようと思いました。 自分としては、…