ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Dungeon Crawl

前任者の復讐のために、ではなくて単なる金儲けのために 丘オークの癒し手軍団がダンジョンに送り込まれる。 3匹ほど入り口付近であっさり憤死。 1匹が、途中で商売敵の同業者数人、彼らが毛嫌いしている洞窟オークの魔法使い、あげくに何者かの幽霊にまでほ…

Dungeon Crawl

Dungeon Crawlの公開サーバー ブームに乗って参戦。 まずはログイン。puttyを使用し、ホスト名に「その指定されたサーバー名(この場合はwww.alice3.net)」を入力して「telnet」にチェックを入れて「開く」をすればいいようである。 Dungeon Crawlだけは最近…

戯言

しっ、あの人たちはヨッシーのクッキーのやりすぎで頭がおかしくなったのよ! よいこはみちゃいけませんっ!

ゲーセン憤り物語

一人でゲーセンに行ったときのことです。 常連が馴れ合ってるなか、一人違う空気の中にいる私。 ひどく寂しい… *1 まあゲーセンに限らず、馴れ合い集団の周辺で空気が違うひとりという状態はたまにとてもつらいものです。 *1:2on2のゲームを良くやるため、あ…

戯言

調子の悪い時は車を運転すると事故りやすいので車を運転してはいけない。 自転車も同じように調子の悪い時、考え事があるときに運転していたら危ない目にあいました。 歩行者も同じように、調子の悪い時、考え事があるときは、ギザギザの地形にある木の根っ…

戯言

状況が悪い時は動かないでじっとしているべきなんだけど。 どうしても状況を打開しようとして無理な動きしてますます悪くして、以下ループ…逆に状況が良いときは様子を見ていたら、状況が良いときが過ぎ去ってしまうというこのジレンマ。orz

携帯電話

私はDocomoのFOMAを使っていますが、コレ、自宅が圏外になるくらい 電波の通り悪くて使い勝手悪い。他の会社ならば無料のちょっとした機能ですら有料であるし、今ではDocomoに乗り換えたこと、FOMAにしたこと、を少し後悔しているわけですが… なんで、FOMAに…