ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

盆回り

人類滅亡の動画に、ドリフのあの音楽をつけることを思いついた奴は神だと思う。 むしろ、どんなことでもあの音楽をつけるとギャグとしてオチてしまう、あの音楽自体が神か。 ちなみに、人類滅亡シリーズではこれ(※リンク先:ニコニコ動画)がお気に入り。

beatmania2DX15 DJ TROOPERS

SP八段を試しに受けてみました。*1 …あっさり受かっちゃったよ。 82%→92%→88%→52%って感じ。 前半3曲は体力と総合力譜面なので、てけてけ叩いてれば適当になんとかなる。 Innocent Wallsは★12といっても、ギガデリとかに比べれば「少なくとも減り過ぎない…

カードヒーローDS

やっとこさ、全カードを一通り手に入れた。 やっぱり、「電源ゲーム用に作られたTCG」としてよくできていると思う。 特定のカードを手に入れるために使いたくないカードをデッキに入れひたすらシミュレーター相手にトレーニングを繰り返す必要があるとか、「…

カードヒーローDS

ついにねんがんの「再生」を手に入れたぞー! NPCがやっとトレード提案してきました。今はLimitedEdition入手のために各種カードの熟練度上げしてます。 カード熟練度システムは正直いらなかったと思う。

ゲームアレコレ

・家庭用beatmania2DX8th 九段突破。 この時の九段は、ランダム選曲で楽な曲をひいてきて、根性でわしゃわしゃやれば何とかなる気がする。 と思って8回ぐらいやってみたらなんとかできた。そのときの選曲はBLAME→R5→G2→murmurtwins で、十段ですが、まあ当分…

戯言

他者と関わることは基本的には不愉快なことです。 そうでないのはカネとかモノとかミバとかに釣られているからです。

げーむあれこれ

・家庭用beatmania2DX8th 七段より先に八段突破。サファリなんてやりたくないから飛び級。 そしてこのころの九段はランダム4曲。しかも今の九段と比べると明らかに楽なのも混じっている。 がんばればできそうである、専コンとアーケードの叩きやすさの違いに…

beatmaniaIIDX

・家庭用8th アーケードと比べて打鍵感覚と入力遅延の差を感じる気がする。 サファリが専コンだとますます叩けないので、六段の達成率90%以上で取り直して、先に八段を出しました。(八段はStoicで落ちたけどなorz) 家庭用の他verも欲しくなったのだが、い…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 今年もこっそりよろしくお願いします。