ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダーブレイク

手持ちの装備がだいぶ充実してきた。 装備がそろってくると、いろいろ試してみたくなるわけで。 で、いろいろ試していたらA4に落ちたorz とりあえず言えることは、ブレイザーライフル+シールド改はやっぱり無理だってことだ。 新しく買った装備 ・強襲兵装…

がんばろう日本

私が小学生時代のときの通信簿は 上から順番に 「よくできる」 「できる」 「がんばろう」 となっていました。 ようするに3段階で一番下の評価なわけで、 テストがよっぽどできなかったとか、課題を出さなかったなどによりいただく、悪い評価で、 5段階通…

NIKKEIプラス1:何でもランキング、頭を鍛えるボードゲーム

ボードゲーム趣味って言うと、人生ゲーム?って聞かれるたび、残念な気持ちになる、 アナログゲーマーの端くれとしてはとてもありがたい記事。 ということで、このランキングに載ってたゲームを簡潔にレビューしてみたり。 1:ワードバスケット スピードな…

ボーダーブレイク

プラズマカノン系列に新種が颯爽と登場! 威力22000!これは欲しい…と思ったが、またもやニュード融素子2つ必要とかほざかれた。 ふんっ!爆風半径超狭いし、総火力計算したら サワード・カスタムのほうが1マカジン火力高いじゃないか! ということでサワ…

せんきょ

あかるいせんきょ。 わざわざ選挙権行使するためだけに外出て投票するコストは、 1票を行使するだけのメリットを上回るような気がする。 でも、選挙権は先人がかなり苦労して得た市民の貴重な権利ですし、 あと、私のような小市民は、少しでも組織票を薄め…

電力会社:原子力発電所考察

リアルで散々なことになっているほうではなくて、 ボードゲーム「電力会社」のほうについて考察を行います。*1 なお、ここではリアルでのどうたらこうたらが、ゲームにこう反映しているでしょう的な考察は行いますが リアルでどうすべきでした的な考察は一切…

ボーダーブレイク

下手の横好きがやればやるほど財布ブレイク速度が加速する危険。 A2にあがったぜ。 支援兵装に追加された、LSG-ラドゥガがとても良さそうに見える。 だけど、素材がorz、ニュード融素子3つ必要なのに今まで1個も出てないよウワーン。 なぜか使い道のないカ…

イメチェン

期初ということでイメチェンしました。 まずは顔から…顔の構成要素で用意に変えられる部分といえば眼鏡だな… ということで、眼鏡を変えてみました。 …結果、右記のような感じになりました。