ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変愚蛮怒

空のエレメント。 光の剣という高威力かつ無傷の球をも貫くビームを発射する超能力があるがそれはエレメントとは違うようだ。 猛烈な稲妻を発する「シャンブラー」。頻繁に稲妻を放出し、本来ならばどんなに鍛え上げられた冒険者でもその稲妻を1発浴びれば、…

戯言

大晦日ですが、おせち料理をフライングして食べてました。 届いたの今日だし、生ものだし…ということで。

変愚蛮怒

悔しそうな顔をしていた男がいる。 かの反感を帯びた呪われた存在を殺しそびれたからだ。 男は、「王家の墓を荒らす強大な骸骨を殲滅してくれ」という任務にかこつけて、かの忌まわしき反感をもたらす存在を葬るつもりだったのだ。*1だが、中で「ともだち」…

変愚蛮怒

ふと、かの反感をもたらす存在が倒れた映像が浮かび上がる。 そう、かの者は「黒き略奪者」に闘技場で負けたのだ。だから残念なことにまだ生きている。 かの者、武器を有名な呪われたルーンソード『ストームブリンガー』を手に持ち替えた。 反感をもたらす者…

変愚蛮怒

「あの要塞への潜入し、中にいる全ての生き物を殺せ」 かの商業主義に毒された狂気のイベントの赤きヒーローを、イベントから3日遅れて切り刻んできた。かの忌まわしき者は、そんな使命を課せられていた。 この使命。中にいる全ての生き物を殺すこととはいえ…

変愚蛮怒

その白き炎をあげる者の呪われた剣『カルリス』は強烈な威力を誇るが、手にした者に忌まわしき呪いとして周りのものから強烈な反感を受ける。『地獄の首飾り』これもそれを首にかけるものには地獄の一部の力の代わりに少しの知性と装備者への反感をもたらす…

変愚蛮怒

苦痛を糧にするべく苦痛をあびせる大きななぎなた。かの忌まわしきエスパーは苦痛にゆがんだ顔をしつつ、全ての生き物に苦痛を与えるために、その苦痛のグレイブという長柄武器を振り回す。エスパーというよりも戦士という感じがする。 両指にはめた威力増強…

変愚蛮怒

赤き帽子をかぶり、赤きクロークをまとった狂気と邪悪に満ち溢れたその人間型の生き物は、洞窟内を殺意を帯びた目で徘徊していた。 その生き物はかつて内気な赤きエリートだったという噂もあるがそれが本当かどうかは定かではない。一度奴にあいまみえた者の…

戯言

それらの虚栄の裏側に、大勢の者の憤りと怨嗟と呪いと怒りと恨みと嫉妬と妬みと…その他さまざまな負のエネルギーが積み重なっているはずなのだが、それらは巧妙に隠蔽されているようだ。

変愚蛮怒

「…」 この世界に存在する全てのあらゆる生物に敵対することを、生まれ持ったときの性格によって宿命づけられたエスパー …ぐっすり寝ていた生物でも隣を歩けばたちまち目を覚まし襲いかかるだろう…は ダークエルフ・ワーロックの群れを通路を壊して死角を作…

雑記

F-ZEROオフにこっそり行ってきました。 そういえば、AX破壊大会のような「4人同時に」COM軍団破壊勝負はいまんとこAXでしかできないんだよね… 4台AX置いてるとこって、今あるのかな?

変愚蛮怒

上をみればキリはないけれども、ないものねだりをしなければぼくは戦える。 気がついたらほとんどの必要なものを気がついたらもっていることに気がつく。 もっとも、そのためにあまりうまくない慣れない二刀流をすることになったけれども、それに必要なもの…

変愚蛮怒

え、ぼくって恵まれているほうなの? 自分では全く実感が沸かなかったが、その時点でそれだけのものを持ちえているのは十分に恵まれているのだそうだ。 たしかにそういわれるとそうかもしれない。なんの華も持ちえていないと思うぼくだけど、よくよく考えれ…

変愚蛮怒

かすかな希望が見える。良いものが見つかったんだ。 そこまで劇的な変化でもないけど… ぼくはろくでもないものから逃げたい。 どうして、ぼくはこうろくでもないものばかりひくのだろう? …と、いつもいつも思ってた。 だけど、たまにはいいものだって見つか…

変愚蛮怒

ぼくにしかできないことってなんだろうか? ふと、そういう思いに駆られて今を生きる。 ぼくは今、赤きエリートと呼ばれている職業についているけれども、実態は知ってのとおり全てが中途半端な特徴ない無力な人。(一応職業ネームと違って魔法よりも実は接…

クリスマスバトン

フミさんから貰い受けた。 「せっかくだから赤のクリスマスバトンを選ぶぜ (棒読み)」 まず書く前に思うこと。 これって、商業主義によって生成された恋人つくらなきゃいけないぜ風潮の犠牲者である。 大多数の両思い恋人いない人間のクリスマス廃止運動の…

ゲームいろいろ

久々にヨッシーのクッキー対人戦。対戦相手はおそらく全国トップレベルのヨッシーのクッキの腕前を持つと思われる羽二重餅さん。*1 *2 ちなみに2勝3敗で私の負け。 ガシャポンウォーズはマップ対戦モードをついに出したー! が、対人マップ対戦はすでに組ま…

F-ZEROバトン

ウラワさんからこっそりバトン回されていたようなので、いまさらながら答えてみたり。 1.あなたのF-ZEROネームとF-ZERO歴を。。。 F-ZERO歴はそこそこやり始めたのは初代GBAからかな? ネームはF-ZEROAXなどで「とらっち」というPNを使っているが、大会に…

Quickband

*1 ある密閉された暗黒街の浄化をたくらむ一人の僧侶は、「ある目的」を終えて帰ってくると、すぐさまこれまでの武勇伝を記録に残そうと筆を取った。 だが、彼は何かごちゃごちゃと書いた後、ふっと何かを思いつき、書いたものをぐちゃぐちゃにして筆を投げ…

雑記

このごろは布団やベットが呪いを帯びるころです。みなさんのところは大丈夫でしょうか? ウチのベットも二度寝を誘発する呪いにかかってしまって、毎朝呪いに抵抗するのが大変です。結構抵抗に失敗します。

ゲーム ガシャポンウォーズ

Zがまだ手に入ってないのにZZが3体配備されてるよ(笑) むずかしいモードを何周かしているうちに、サバイバルモードが出た。 が、マップ対戦モードはまだでない。 このゲームのおそらくは最重要なモードだと思われるのに、10時間弱遊んで機体収集率が50…

ゲーム

「SDガンダム ガシャポンウォーズ」を購入。 まずオープニングムービー、シャアゲルググがやたらかっこいい&ボールがやたらかわいい。 さて…と思ったが、ほとんどのモードが???で選べない。 どうやらまずチュートリアル兼ねたシナリオをつぶさなければ…

Dungeon Crawl + Nethack

火蟻、殺人蜂。殺意と殺傷力を持った虫どもは途上の冒険者を死にいざなう。