ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームあれこれ

・カードヒーローDS ワンダーマスターとグレートマスターを取りました。 ワンダーの特技はウェイクアップやヒーリングだと白と被る。ドロー5は前作でそれにしたら意外と使い道がなかったので、リ・シャッフルを選択。 グレートの特技は、白やワンダーの鉄の…

beatmaniaIIDX

自宅でもやってみたくなったので、ついに専用コントローラーと家庭用の8thを買いました。 なぜ8thかっていうと7th以降で一番安かったからです。 *1 で、やはりゲーセンの環境とぜんぜん違う。普通の曲を普通にやって10万切るスコア… 慣れればもうちょいいけ…

カードヒーローDS

プロクラスまでストーリーを進めました。 以下適当に思ったこと箇条書き(順不同) ・カードのレアリティが適当すぎる気がする。 ・スピードルールにしても通常ルールにしても先手番有利すぎ。 ・ジュニアクラス以降と比べるとスピードルールが運ゲーにしか…

XAngband

話題になってからだいぶ経ってしまったが、憑依術師で*勝利* 今回は最初を除いてなるべく装備枠を重視した人間型のボディをチョイス。 クローン突破まで(1) クリスマスは俺が取り仕切る!(2) 反射もちユニークをがんばって乗っ取り(3) 決戦直前(4…

雑記

高速カードバトル カードヒーローを買いました。 思ったよりも人気らしく売り切れ続出らしい。 さらに見た目的に注目商品って感じには見えないせいなのかTSUTAYAとかノジマとか扱ってすらいないらしい。 ゲーム扱っているお店廻って4件目でようやくゲット。 …

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS

ということで2DXの最新作が稼動していたので家に帰るのを1日ほど忘れてやってみた。 って別に帰りが普通に遅くなってこのまま帰宅すると家に着くのが午前1時とかになるため、帰るのが面倒になってふとかるく2DXやったら物理的に帰れなくなっただけだが(アホ…

アクワイア

http://www.gethostile.com/ で、Bot相手に練習したり、人間相手に対戦したりできるようです。 ホテル名が違う、100$以下の金額が繰り上げられない、なぜかデフォルト設定では初期配置されたタイルなし(変更可能)…等の違いがあるものの、普通に遊べます。 …

RA ラー

競り系のボードゲーム「ラー」の1人PC練習用ソフトを発見したのでやってみる。 いまいち勝ち方がよくわからないが… どの得点源で得点を取りに行くかをはっきりすること。 迷ったときは『ラー!』と言え! といった感じでやってみると、ほどほどに勝てるよう…

サンファン

サンファンの一人練習用ソフトで遊んでいたところ。 珍しい事態になったのでキャプチャ。 *1 *2 *3 *4 *1:このゲーム、手札上限は7枚。塔という建物を建てていれば12枚。今は資料館という建物の効果で、手札18枚と参議院フェイズで引いた2枚のうちから、19枚…

Dungeon Crawl Stone Soup

途中で変わったことといえば ・湿地帯のようになっていて中に迷宮草とオブロク草が待ち受けているというピットがあった。(偶然なのか下り階段がその近辺に集中してた。) ・ゾットの領域に各色ドラコニアンが敵として追加。性能としては硬い強いブレス吐く…

Dungeon Crawl Stone Soup

…ということで、Lugonu(ルゴヌって読むのかな?)さまに乗り換えてみた。 以下、Lugonuさまの雑感など(一部は試したわけではなくソース流し読みによるもの&日本語訳は適当) 信仰値の上げ方 ・モンスターを倒す。 ・味方がモンスターを倒す。 (ただし、…