ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

送料を節約するために散在するというお話

ある商品を通販で買ったときに、送料がもったいないと思いました。 その通販サイトでは一定以上の金額分を一度に注文すれば送料が無料になります。 そのとき、さらにあと9000円分の商品買えば送料が無料にできました。送料は1000円です。 ⇒俺<なら…

前のにぼやき的追記

単に「コミュニティ最新書き込み」に表示させなくすればよかったらしいがまあいいや。理由は 僕が、カプコンのガンダムゲームやコナミの音ゲーが好きだけど、その系統のコミュニティに一切属してない理由に近い。 あとね、罵倒と下品な言葉が飛び交うひねく…

めんへら的コミュニティ

某SNSの話。 あすこのコミュニティ機能は、てきとーに自分の属性表示と情報取得程度の使い方なんですが、気の赴くままにに、入れてたり入れてなかったりしていたら、「寂しがり屋の一人好き」の、脳が溶けそうなコミュ二ティトピックが、僕の「コミュニティ…

ディセント

こういうゲームをやってみたかったのです。 バランスのとれた(正確に完璧に取れてるかどうかは研究の余地があるかもしれないけど)明確なルールのもとで マスターがプレイヤーを殺しにいくダンジョンアタック。 冷静に考えたらすでにこういうTRPGがあったよ…

Race for the GALAXY

最近こればっかやってます。 デベロップ建てるフェイズにまず1枚引ける「星間銀行」と、消費フェイズに運がよければカードが1枚引ける「ギャンブリングワールド」がとくにお気に入り。(後者は弱いけど) 最近は以下のルールの変更をいくつか採用してみた…

ズボーン

ジーンズが1着擦り切れてきたので適当に新しいの補充しておこうと、とりあえずユニクロに… が、ユニクロには最初から擦り切れたジーンズばかり。 それは僕にはオサレというより、頭悪そうだらしなさそうに見えるのでパス。 知り合い曰く、そういう最初からあ…

クラブニンテンドー花札

期限が迫っていたクラブニンテンドーのポイントですが 散々迷った末、「花札」にしました。で届きました。 単に一部の絵柄が違うだけなんですが、9月の満月が代わりに目隠ししたテレサとかあほすぐる。 これで花札やると動物がマリオシリーズのキャラになっ…

やりすぎてクソゲー化

ボードゲームのお話。 5月の終わりごろに買った「ストーンエイジ」は僕の周りのボドゲの集まりに持っていったところ、かなり流行りました。しかし、何度も何度もやってるうちに、ゲームの構成、より良い戦略がわかってくると… 『”資源を取るダイスの目の良…