ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Civilization Revolution

知り合いが買ってたので対戦してみた。 適当に自分の文明はドイツ、対戦相手はスペイン、残りがAIで、日本、アラビア、ローマ。 最初はのんびりと…アラビア西に陣取り、日本が南から動いてきて、スペインがどこからか船でやってきた。 戦士のベテラン補正を…

Civilization Revolution for NDS

魔界戦記ディスガイア買うか、シヴィライゼーションDS買うか、どちらも買わないかで悩んだ挙句 今日がシヴィライゼーションDSの発売日だったので、なんとなく朝ゲオに寄って特典ありますか? って聞いたらあったので…つい衝動買いしちゃった。

モノポリー

ボードゲーム四大古典の一角で、日本で2番目に売れている有名なボードゲームなんだけど…自分も含めた周囲の評価が低いゲーム。 試しに遊んでみると、ある種のバランスが練りつくされていない古さを感じる。 運が悪いとどうしようもないダイス目ゲーの要素と…

もうだめだぴょん、しぬしかないぽん

卒論をやろうと思ったがうまいアイデアがないまま時間が過ぎた結果取り掛かるのが遅すぎてモデル構築してデータ分析して納得のいく出来にまとめるには時間が足りなくて出すのをあきらめることにしたらしい*1 *1:システム的には余剰の4単位が消えただけだと思…

戯言

成功者になるためには、ポジティブシンキングに成功者とお近づきになりなさい。 愚痴不平非難罵り合いばかりなネガティブシンキングなとこから離れなさい。 ということで周りを見渡すと、自分にはとてもくだらなくてついていけないか、自分にはとても高度す…

コンソメ

半練のビーフコンソメもなかなかいける。

カバン

僕のカバンはすっごーい変形機構を備えているんだ! 手提げカバンから、肩掛けカバンに、そしてリュックサック型カバンにも変形できるんだ! …肩掛け変形機構が壊れたorz*1 *1:肩掛けベルトのカバンにくっつける部分のプラスチックが…ベキッてorz

ファンタシースターゼロ

特殊なステータスを持つベオークを作ってます。 緑のレイキャストに緑のベオークつけるとかっこいい!しびれるぅ!まるで敵みたい!キャー! 白のセイバーも拾って、ますます敵側の中間管理職が乗る中期量産型ロボットっぽく(笑)

ペンネdeペペロンチーノ

スパイス入れすぎたのでかなり辛くなったが、味的には結構うまくできた。 写真映りが悪いのでとてもおいしそうには見えないが。

ファンタシースターゼロ

LV60行ったからオンラインならスーパーハードにいけるようになったぞー! ハコに命中極振りのハガルつけてるから、ケイオスカノンをヘビーアタックで乱打してもあんまり外さないぜ。 …問題は当てても当てても敵が倒れない。

エターナルタワー

PS0で、うっかりハード塔行く前の様子見としてノーマル塔に挑戦してしまった。 挑戦したら、あきらめるかクリアするまで電源切れないからどうせなら一気に上ってしまおう。 …1時間後 え?、まだ1/4もいってないの?心がもう折れそう。 …さらに1時間後 ま…

血液のお話

採血ではたから見て顔色悪くするほど体調悪くしてた私には 献血とか鷲頭麻雀とか無理だと思いました。

撃沈or轟沈

beatmaniaIIDX16 EMPRESSで隠し曲一時解禁&九段解禁…ということで さっそくSP九段に挑戦してきました。1曲目は前作と一緒、いざ勝負! →ガシャーン!(閉店) 九段曲リストを見る限り、前作より間違いなく難しいので、CS15thで九段取得するか1曲目安定さ…

雑記3つ

DDR X はまだやってません。見つけたけど1クレ200円だったり、まだスパノバ2だったりするので。 久しぶりに電力会社5人で遊びました。燃料不足で発電できないプレイヤーが出現するほど燃料が枯渇する展開に、 しまいには、石炭も石油も売り切れ、…

CS beatmania2DX15 DJ TROOPERS

噂のGAMBOL(A)判定モードを試してみました。 ☆1で閉店しましたw DPは五段まで取得。DP六段はラストが現行ACEMPのDP七段曲です。 ACEMPのDP七段でもその曲で閉店したのですよ、ハハハ(ガシャーン)

雑記

自宅が浸水しました。 原因は父親日曜大工のトイレ工事のファンブルによる洪水。 幸い、身の回りのめぼしい物は無事ですが、部屋が1日経ってもまだまだ湿ったまんまな程度の被害を受けましたorz

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 今年の新年はタージマハルで遊んでいるうちに気がついたら迎えていました。 アクワイアで今年の景気動向を占いました。 …全員引き運が弱く、結果として誰も自分に利益のある吸収合併のタイルを引けないので、全員キャ…