ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダーブレイク

(つづき)ついに前々から欲しかったけど、素材的もGP的にも高くて手が出なかった2武器を買ったどー。 新しく買った装備 ・狙撃兵装:LZ-ヴェスパイン *お手軽高威力狙撃銃。とりあえず撃って当たれば相手は半壊or即死。 *弱点であるリロード速度の長さはβ…

ボーダーブレイク

スカービ渓谷…最初の練習マップではあるものの、ある程度慣れたプレイヤーにとっては、 狭すぎて、速攻コア凸終了で超絶クソマップだと思っていました。 こないだ1日だけそのマップになったので、再評価してみるべくためしに出撃してみました。 あれ?なんか…

ボーダーブレイク

ふと思い立って、全身ヘヴィガードで、頭から順番に3,3,4,3で固めた、 スーパーガチムチアセンで出撃してみた。 これは…遅い。昔はこんなクソ遅いダッシュ性能で頑張っていたのか。信じられん。 でも、遅い分硬さは折り紙つき。しぶといしぶとい。そ…

ボーダーブレイク

クラン戦のキャンペーンが行われているようですが、 いまいち入りたいクランもなければ、自分でクランを作るにも、 どのクラスタのクランすればいいのかわからないため、結局未所属となっています。 というか、クラン戦では勲章が手に入らないため、 アバタ…

ボードゲームの箱から考える直感的なわかりやすさ(続)

そういえば、数ある海外発祥のボードゲームの中で、”『モノポリー』だけ”、 なぜかファミリーゲームとして店頭に置かれています。 私的には*1かなり高度な交渉力、 その前提として全員の正しい資産価値判断力と確率を読み解く力を要する、 結構難しいほうの…