ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法使いと代償とイベント報告

*1 私のポリシーというか信念というか、ファンタジーRPG系において、 魔法使い系のジョブは使ってて楽しいことが多いですが、心情的にはあんまり好きじゃなかったりします。 理由は、戦士系ジョブよりもパワーに秀でてなめた感じのキャラが無双してるキャラ…

モンスターハンター3triGとかTerrariaとか

はじめてのモンスターハンター。 勝手がわからないので、無為にプレイ時間を重ねる割には全然進まず。 とりあえず、スパスパ敵を切り刻みたいということで、武器は双剣をチョイス。 防具はスキルや素材の兼ね合い上、なかなか新しいのが作れなかったりうまく…

ボーダーブレイク

A2とA3を行きつ戻りつな日々。 新しく買った装備 ・胴パーツ:迅牙 *ネレイド45胴改と比べて装甲とブーストが1ランク下がった代わりにSP供給1ランク上がって、30軽い。 *装甲低下もティアダウナーダッシュ切り即死しない程度なので問題ない。 *と、思った…

ボードゲーム購入履歴&レビュー@2011

今年買ったゲームのメモ。 そろそろ遊ぶ機会が少なくて取っておく必要もなさそうなゲームを放出する時期かもしれない。 (今回より、難易度と中毒性の5段階表記を廃止、 (代わりに主観評価(私が好きか)・客観評価(良いゲームか)・手軽さをA+〜Eの10段…

近況とかニンテンドー3DSとかモンハン3Gとか

そもそもこれを買った理由はマリオ3Dランドをやるためではなく、モンスターハンター3Gをやるため。 ちなみに、モンスターハンターは今までどのシリーズもやったことなし。 PSPを持っていないし、周りに勧められた際もわざわざPSP買う気にならなかったのだ…

アクワイア大会

周りで、60分以上かかるゲームがこれしか滅多に回らない状態をなんとかしたい。 もう歳だから、長いゲームや新しいゲームを頭に入れる余力がないのもわかるんだけど。 運が悪いとどうしようもなく、このゲームを好むプレイヤーは説教好きなオッサンが多いの…