ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変愚蛮怒

裁きの雷は難易度高いくせにボルト呪文なんてプ、とバカにしていたが、いつのまにか確実に使えるようになり真・吸血が効かない電気耐性がない奴と遭遇した時にかなり使えるスペルであることを思い知った。今はロケット&暗黒嵐&サキュ接吻をバカにしている…

戯言

最近かかってくる電話。とっても怪しいのが多く、名乗るところが知ってるとことか所属していた団体とかでも騙りだと思ってしまうぐらい電話恐怖気味。本物にとっては迷惑な話であるが、そもそも電話でタダで人の情報聞こうとするな。

雑記

春なので集会が多いそうです。私もカラオケ*1とか飲み食い*2とかゲーム*3とか… 参加者の皆さん、こっそりとお疲れ様でした。 *1:ネタソングばっかり *2:ほとんど飲めないので食いメイン *3:PSOオフマルチとかF-ZEROとか

変愚蛮怒

ゆっくりとしかし確実に混沌のサーペントのところへ向かってるんだけど。最近はそれほど俺の中での急激な変化はしてない。とはいえ、いくつかの鉄獄内に作られた要塞に侵入したりしてまあまあのスピードリング、酸に完全な耐性を持つこのトーリンさんの盾を…

変愚蛮怒

クローン地獄という、混沌のサーペント…とは別に昔俺が投資していたアジトの名を思い出したんだが、さっそく出向いてやるとなんか問題が起きたらしく取り壊す予定らしい。ちょっと待て、取り壊す前に資金を回収させろ…と言ったら、死にたいなら中から勝手に…

変愚蛮怒

反攻撃を終点まで降りた。とりあえずここはそこそこにして鉄獄を本格的に侵攻しはじめる。反攻撃の方が安全なのだが、事前調査の結果、混沌のサーペントとは直接には関係のない場所であると知っているため、あんまり荒らしたくないなあというのと、目の前で…

戯言

酒耐性はそこそこ欲しいと思うだろう。 しかし酒に強き者が少数派、勢力無き者だったらどうだろうか?

変愚蛮怒

混沌のサーペントの手下と判断して柳ヂヂイと闇エルフ公爵の基地を壊滅させる。これ、実は頼まれてやったことになってるので依頼人がなんかくれた。ほう、見なれない巻物…これは獲得の巻物だ。読むと読んだ階層に応じた良いアイテムをくれるらしい。早速読ん…

変愚蛮怒

サーペントの刺客と勝手に判断し、瘴気とミミックとデスソードを潰す。どんな刺客だ?。で、現在は結局反攻撃をうろついている。殴られたくないからであり俺様はスペルマスターなため全くといっていいほど殴れない身としてはやはりここほど探索しやすい場所…

戯言

この項目どうでもいいのに、それだけでアンテナに引っ掛かるから邪魔なんだよなあ。

変愚蛮怒

*1 「トカゲ王族、またもソーサラー候補生を惨殺す。その他各地でソーサラー見習の惨殺相次ぐ、哀しむ遺族。世界メイジ組合のコメント(略)。宇宙別ゲー委員会のコメント(略)」 とかいう記事を読みながら混沌のサーペントについての情報を集めていたんだ…

戯言

やってないゲームを雰囲気でコメントするのはやめようと思った。

変愚蛮怒

魔法使いはその常人とかけ離れた能力と引き換えに通常の生活できるかどうか危ういぐらい肉体的に華奢であるべきだ。私をはじめここに散らばる人々はそれによる犠牲者になるのだろう。こないだも1人前になったばかりの同士がトカゲ王族に一撃で潰されて果てた……

戯言

ドヤジは筋肉痛で動きが鈍くなった。