ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Comic Baton

別のタイプのバトンが回ってきました。id:blackhistoryさんより 今回も答えてみます。音楽のよりは答えやすそうです。 …と思ったけど漫画もほとんど買わないんだよねえ(笑)1、Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) …

DDR

1プレイ後に汗だらだらの腐りかけのナマモノ状態になるのはどうしてもカッコ悪いよなあ。

Dungeon Crawl

トログ様万歳! (拝啓トログ様現在巨大蜂の巣を制圧し、大量の栄養価の高い食料を強奪したところであります。そうそうこの間獲得の巻物を見つけたもので、もはや手斧や手槍の代わりの遠距離攻撃手段が欲しかったので、ロッドを欲しがったら不正確の矢込みの…

Dungeon Crawl

トログ様万歳! (拝啓トログ様へ。現在オーク洞窟を制圧し終わり獣のすみかを攻略しているところ。ここまでに悪食護符とそこそこの防具と大型武器と斥力LV2の能力と耐毒指輪を手に入れたため、ステイタスに不安はあまりない。加速のしすぎで過剰の放射線を…

Musical Baton

まさかこのような近寄りがたい雰囲気をぷんぷんさせているブログにこれが飛んでくるとは思わなかったのだけど、変愚プレイヤーなid:hiknyrさんから回ってきたのでせっかくだからてきとーに答えてみましょう。…音楽普段めったに聞かないんだよねえ。どう答え…

Dungeon Crawl

見えざる者追い求めし一人の大地の者ありき かのもの、追い求めすぎてやがて見えざる者にとりこまれし… <見えざる恐怖伝説より>*1 トログ様万歳! <とある魔法嫌いの台詞より>ダンプ *1:泥エルフ地の精霊使い見えざる恐怖を無理して倒そうとして死亡。

変愚蛮怒

私は達人超能力者の一人としてこの鉄獄に軍団の一員として来ている。目的はこの界隈を荒らしまわっている冒険者を殺害することである。目の前にそれらしき冒険者が、どうやら悪しき波動を操る格闘家風の男らしい。彼は私たちを見るとあわててテレポートして…

クターのスケルトン

机で寝るとき、おそらく机の上に腕をおき枕にして寝ると思われるが、私の腕は相当細いので当たって痛いせいかどうもいまいち落ち着かなくて困る。 電車の中で寝るときも後ろにもたれかかるか前につんのめるかで悩む。どちらにせよ不安定な体勢なのでこれも落…

DDR

最近ゲーセンではめったに見かけないが某所で見つけた。 最近は見かけると大抵ジョイント5曲でおいしい…のかな? で、やってみたものの足の力が弱まっているのか、 忍び歩き能力をいつのまにか身につけたせいなのか パネルが反応しにくく、ふみっぱはほぼ外…

変愚蛮怒

私はひとりの格闘家風の男と対峙していた。彼はじりじりといつのまにか私の目の前にいて、なにか『コォォォォォォ』という音とともに「何か」を溜めている。何か恐ろしいものが飛んでくるような気がする。そう思いつつも私にはそれが飛んでくるまで何の対処…

ズボーン

ズボンを買いにいったのだが、男用のズボンはウエスト部分が一番細い奴でも私には太すぎたり。 ところで、最近わざと最初から擦れてたり破けてたりするズボンがよく売っていますが、…ああいうのがかっこいいという感覚が私には理解できないのだが。それによ…

カード紛失

ポップンのカードをいつのまにかなくしていることに気づく… これで、微妙な確執*1 *2がなくなるもののゲーセンでやるもんがなくなっちまった。 *1:部屋不相応に強い相手に当たっていらついたり *2:行き付けのゲーセンのひとつの常連が全員狩りプレイヤーで見…

バランスボール

バランスボールとかいうものが目の前にある。 *bandスキーな私にとってその名を聞くと、破片か轟音かカオスか劣化属性をもつ球と思ってしまうのであった。

ドヤジ

Googleで検索してみると、約半分ほど私の知らなかったことがでてきました。 *1 *1:つまりは「私がぼやくドヤジ」と「Googleで出てくるドヤジのうち約半分」とは無関係

VSスーパーマリオブラザーズ

アーケード版スーパーマリオブラザーズがゲーセンにおいてあるのを発見。 さっそくやってみる。地形が多少いやらしくなっていたり面自体が入れ替わったりしているものの マリオ2よりは楽なので凡ミスでちょっと死んだりしながら順調に進む。スティックなの…

Dungeon Crawl

ふう、さっきの戦いも結構つらかったな。そうだ、ここらでわからない巻物を一通り試しに読んで鑑定しておくか…どれどれこれは…(ドカーン)ぎゃー燃える燃える燃えるアチチチチ…(プスプスプスーーーー)あの巨人に殴られたらただではすまないだろう。とりあ…

空虚との戦い…6月

6月になりました。5月病などから 脱出するか、慢性的に続いて苦しむか、悪化して引きこもったり発狂したり、*悪化*してQy@するか… 私としてはとりあえず一番最後のは避けたいところです。*1ああ、そうだ。こういうときに幻想系弾幕シューティングをやると…