ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (13)

いろいろあったものの、皇帝を成敗しました。 すると、その結果として伝承の巨神とやらが生まれて、 タルシスの街を飲み込もうとします。 こうなっては、さらに増えた40万ほどの資金を使って逃げるしかないと思ったのですが お金で逃げられる問題でもないこ…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (12)

タルシスの北にそびえ立つシンボル倒壊した事件から数日後… 逃げた皇帝は特殊な封印の施された迷宮に逃げ込み、我々の足止めをします。 我等が\(^o^)/ギルドの精鋭たちは、今回の事件を引き起こした皇帝を成敗すべく、 特殊な封印を解くべく、方々を駆け…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (11)

こちらにすんなり寝返った帝国兵とともに、皇帝を倒すべく作戦行動中です。 外敵駆除ロボットの位置が起動しないと先に進めないという位置に配置しているあたり 思ったよりも守りは堅いようですが、どうにか皇帝を見つけました。 皇帝を見つけて捕獲…の前に…

有明マンガ祭り(まとまりのないぼやき)

まあ、それ以外にも調達したいものがいくつかあったとか見繕ったとかで、 適当に別ジャンルのものをちょこっと買って帰りましたけど。 冷静に考えてみると、有明まんが祭りなどのこういうイベントで同人モノであとで振り返って、 これはここで買って良かった…

ボーダーブレイク

A3でうろうろ。 最近は高速充填チップで、溜め武器をいろいろ試してます。 ただ、パイク系はあまりに当てにくいし隙だらけなのでダウト。ナイフも同様の理由。 スタナーは…当てやすくて隙少なくて楽しい。意外といいかも。 偵察手段とのトレードオフなのが致…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (10)

さて、敵の本拠地に強襲した\(^o^)/ギルドです。 本拠地は一面の本棚で覆われていました。さながら巨大図書館な感じ。 一定の場所を自動巡回する警戒ロボットと、 それが発する警報で起動する外敵駆除ロボットが守りを固めています。 外敵駆除ロボットは…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (9)

雪国を抜けた先は、緑豊かな丘が広がっていました。 しかも、人っぽいではなく人間が住んでいました。 ただ、問題は、ただ住んでいるレベルではなく、 軍事帝国という形で居を構えていたのでした。 そして、我々よりも文明レベルが進んでいるようで、 気球技…