ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:HDDパーティション

もう私自身はほとんど使わなくなりましたが、ウチのデスクトップPCのお話です。 自作で、ペンティアムⅢ800Mhz、HDDが40GB、OSがwindows98se、メモリは128MB。今となると結構古い機種なんですが、頑張ればまだまだいける…はずなんですが、問題がありました。 …

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ21

ついに(・3・)ギルドと\(^o^)/ギルドの最終決戦がやってきた。 樹海探索における冒険者の半数が加盟し、樹海探索利権をほぼ独占していた\(^o^)/ギルドだったが ここ半年で急成長をとげた(・3・)ギルド…最初のうちは浅層でカマキリに追っかけら…

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ20

エレベーターを起動することにより、25Fに行けるようになったドヤジ一行。 さあ、25F。そこは! …行き止まりだった。 引き返す。ふふふ、エレベーターはもう一個あるのだ。そっちからは道が繋がっている。よかったよかった。 ただ、壁がますます青くて気…

ゲームいろいろ

超操縦メカMG、クリア率98%までいったが、残った人形都市3ステージはどう攻略してよいものやら… と、気分転換にスーパーハード以外クリアしてはいけない縛りではじめからやってみたら30面がどうにも出来る気がしない。 プエルトリコで2大ゴミ建物のひとつ…

山登りするイベント

一人で標高600mもない山に上り下りするイベントがあったので行ってきました。 本当は、3月10日に予定されていましたが、メンバーが全員遅刻してしまったので、今日まで延期されました。 道中とろろそば屋がたくさんありましたが、お金がもったいない…

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ19

夜20時ごろ、のそのそと一軍チームの5人が疲弊して戻ってくる。 それと同時に、二軍チームの5人が樹海に向かう。 一軍チームの5人が休んでいる間。二軍チーム5人は16Fから13Fの泉に向かい、その周辺で狩りを行う。 夜4時ごろ、二軍チームが帰還。…

Dungeon Crawl

私はいつものようにもらうデッキを片っ端からためし引きしながら蜂の巣を攻略していた。 いつものようにカードを試し引きする。そこへやってきたのは死神5体。 ここで距離をとって始末しようとしたが、そこでバーサークという手段で逃げたのはまずかった 逃…

Dungeon Crawl

私の目の前にはヒドラがいる。8つも首を持ち、首の数だけ鋭い牙を私に向けて迫る。 コイツの厄介なところは、剣や斧などの切る武器で攻撃を加えた場合、首を切り取れるのだが、火気を当てずに首を切った場合、即座に2つの首が生えてきて、攻撃がより激しく…

Dungeon Crawl

私はオークの鉱山をさまよいながら懸命にオークの騎士相手に逃げ回っていた。 頑丈さと一撃の重みを併せ持つ強力な僕である私の水晶のゴーレムとはそこではぐれてしまい、奴と戦うには自分の力で戦わなければならないが、奴は正面から戦うのは危険な程度には…

Dungeon Crawl

私は鎖かたびらを身にまとい、ハンドアックスと盾を構え、このダンジョンに立ち入った。 私はもはや一身上の都合によりここで魔道具使いとして生き延び目的を達成して帰還するか、それとも呪いを呟きながら息絶えるかの2択しかないのだ。 魔道具使いは殴り職…