ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmaniaIIDX17 SIRIUS

とりあえずやってきました。 八段取ると、*1しばらく段位平均がべらぼうに高くてベンチマークの意味をなさなくなるけど、かまわずSP八段特攻。 で、あいかわらずのギガデリ最後ゲーでした。 1曲目ちょっと減ってヒヤッとしたけど補正まではぜんぜん行かず。 …

メッコール

昔より飲みやすくなってないか?

beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST

家庭用EMPRESSを買いました。 今回はうっかりコンマイスタイルでスペシャルセットを購入。 なんとなくCSサントラ欲しくなったので…*1 おかげで高くついたが、beatmania IIDX VISUAL EMOTIONS 8にMacho Gangのムービーが入ってたので良しとする。 ちなみに、…

Zot Defense

ローグライクカテゴリに入るかどうかわからないが、 Dungeon Crawl Stone Soupのシステムを使ったタワーディフェンス系のゲーム。 いまんとこほぼテストバージョンで、まともにバランス考えて作られているようには見えないが これはこれでなかなか遊んでて面…

音GAYBARRRRRRR!orz

電車が止まって帰れなくなりました。 仕方がないので電車が動くまでの時間つぶしにゲーセンに。 とりあえず2DXでもやるか…ひさしぶりにEXPERTをEASY付きランキングANOTHERコースに挑戦だ! EASYゲージならゲージ超硬いしLV12曲あってもなんとかなるだろ… 1曲…

ぶっちゃけ作業ゲーなんだけど、やってる人が多いと面白いからやってしまう作業ゲー

最近だとサンシャイン牧場とかな 重すぎて初回訪問ボーナスが2回も虚空に飲まれたし、ログインゲーとなりつつあるw ドラクエ9とかも該当するかなあ。残念ながら。

7%程度という割合・確率

分数にするとだいたい1/15 2d6で3を出す確率ぐらい。 ありえない、存在することが信じられない 結構ある、そこそこ存在する …という2つの矛盾する意見がでてくる微妙な割合・確率 が、だいたい7%ぐらいなんだろうな〜と なんでそんなことを思ったかってい…

ついでに

MtGのドラフトを2回くらいやってた。 ぼろ負けするときとそうでないときの差が少しわかってきた感じ。 ダメージソースが少ないうえに簡単に止まり、ちょっと大きいのやフライング持ちに対処できず、 決め手カードがあるけど決め切れなくて、色事故しやす…

モータースポーツ

ひょんなことから、マリオリアルカートに挑戦することに… 案外スピードが出るしハンドル重いし横Gきついしで、握力と体力要る。 コーナーリングでちょっとヘタすると簡単にスピンする。 ってことで、ぜんぜんタイムは出ませんでしたし、ガンガン追い抜かれ…