ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変愚蛮怒

ノッペリ探索(中略)俺は鉄獄62Fに潜入した。そこには致命的なブレスを持つ強大な龍が潜んでいるようだ。今の俺に殺れるか?俺はテレポートしながら奴を探した。今になって思えばこの探索方法は危なかった。奴を発見した時、奴よりだいぶ劣るとはいえ強大な…

戯言

らーめんという食べ物ははどなたもわざわざ買ってきて食べたくなることがあるらしい。

変愚蛮怒

ノッペリ探索、ひょんなことから仙術の最上級祈祷書が洞窟内砦にあるのを見つけ、ピンポイントで*破壊*で潰し、中の敵を切り払い、目的の物を手に入れる。この祈祷書には探索上非常に便利な千里眼が収められていた。おかげでノッペリ探索がますます薄くなっ…

戯言

行列のできる…マスコミ工作によるものでなければまあまあ信用できる。

変愚蛮怒

クローン地獄…それは昔はおそろしき怪物どものクローンに蹂躙されてしまう恐ろしい悪夢のような出来事であった。しかし今では歴戦の勇士がさらなる飛躍をとげるための格好のボーナスイベントとして名をはせているようであるという…(中略)俺も40F台での探…

戯言

ビーマニ、7鍵盤に慣れすぎたせいか5鍵盤がうまくできなくなる。BAD!BAD!BAD!

変愚蛮怒

あ、いい忘れたが俺は普通に右利きだ。モンスターボールは使わないので左手装備を光と影を帯びた盾に変えた。ジャックと呼ばれる恐ろしい暗黒を操る怪物の噂を聞いたからだ。(中略)暗黒魔導と呼ばれる魔法書を見つける。改宗しなくてもよさそうだ。しかし…

雑記

卵焼きに福神漬けを入れるとおいしい。 プールでぷかぷか浮かんでいると気分が沈んでいくらしい。 人狼BBS、fromてすと版α3。久しぶりになんとかやっと勝ちを拾えた。

変愚蛮怒

サーベルは両手で持っても意味がないのでモンスターボールを持ち歩く。でも使ったことがない。(中略)腕力器用の上がるクロークを入手した。おかげで前の倍ぐらい剣の振りが速い。祈りがちと届きにくくなったが(中略)増殖する花崗岩の壁を発見したので養…

雑記

セブンイレブンのチョコチップチョコバーはコストパフォーマンスがよくておいしい。 この商品消さないように。SDガンダム オペレーションUC WSC 【ワンダースワン】 の記録が消えた…ウワーン*1 *1:余談だがこのゲームはガンダムゲーで連ジ系列、カプセル戦記…

変愚蛮怒

耐毒の防具を求めるべく探索。城と呼ばれるところでサーベルとエントロピーの血しぶきを浴びながら(中略)有名な『ガチャピン』を発見。目覚めたのですぐに撤退する。 ここまでの戦利品。賢さ+4のクローク、経験の薬、新生の薬など…耐毒防具は出ない。 (…

戯言

生活リズム不安定警報4

変愚蛮怒

俺は偽善者らしい。村人の頼みごとをほいほい受ける。もちろん目当てはそこの戦利品全てと褒賞だ。しかし偽善も善行のひとつなのか暗黒魔法の調子が悪い。対極の破邪魔法の上級魔法書を拾ってしまう。思わず改宗したくなった…(中略)妙なサーベルを落とした…

戯言

固定型の回転椅子は微妙

変愚蛮怒

(前略) 12Fにお化けが1体巣くってた。見えない?と思ったが 西の国から伝わったハンマーを振りまわしていたため丸見え。戦意はなさそうだったが問答無用で撲殺してくる。矢を落としたので売り払う。 (中略)暗黒の力に疑問を感じる。動く死体に攻撃祈祷が…

戯言

マシな辺境、マシじゃない辺境。家の墓場ではなかった。

変愚蛮怒

俺の先輩だった司祭が死亡した知らせを聞いた。 彼は手記を残してはいなかったが、とある悪鬼の前線基地をある杖を振りまわして一瞬で殲滅したすごい人だったらしい。でもそれは彼がすごいんではなくその杖がすごいのだと思うのだが。 彼は俺にも1つの遺品…

戯言

お役所仕事ははずれ地区住民をおおはずれ区域に飛ばす。

変愚蛮怒

(前略) どうやらこの村を拠点にするのは分が悪いようだ。私は東に向けて旅立つことにした。(中略)長持ちのランタンを買ったらとてもめずらしがられた。なぜだろう?(中略)別の洞穴を発掘、今の私でも探索中に簡単に死なないような洞穴を2つ見つける。…

戯言

コンビニの地域差にゲンナリ

変愚蛮怒

*1 いきなり我等の仲間が4人も死んだ… 我等は観光のためこの世界に足を踏み入れただけであり、混沌の打破だとい・・・ (中略)・・・に違いない。私はその辺境の村のとある人から、「その横の洞穴には銅塊がよく取れる。金に困ったらシャベルと財宝感知手段…

雑記

杉並木を迷わず切り倒したくなる春の兆しかな・・・ なんてこった!あなたの布団は呪われているぞ! 酒悦のほたてはなかなかうまかった。

雑記

人狼BBSのてすとα3にまた負けを取り返すためにうっかり参戦してしまう。 しかも一番精神的に辛くて個人的に厳しい狼引く。 自身は途中で確定黒になったため吊られたが陣営的には順調に進む。 しかし例によって勝敗決定時点で妖魔が生きてたため敗北。連敗数…

戯言

生活リズム不安定警報3

雑記2

うちのハードディスクが突然Windows起動時に妙な音を立てはじめて そろそろ寿命かなあ…鬱。と思っていたら、スキャンディスクとかデフラグとか その直前にいれたもん消したりとかしたら治ったらしい。謎。 そういえば、相性悪いCD-R読んだりしたときもなぜか…

雑記

今気がついたのだが、市民になるのに30日ぶっ続けで戯言書く必要ないのね。 もっとも、市民になる必要性自体がよくよく考えればないという…

戯言

今日はこの項目もお休み

戯言

己の頭の悪さに200円の税金を払ったら100円返ってきました。*1 *1:200円の宝くじ買ったら100円当たった

戯言

年賀状は無地のが普通にコンビニでも買えるようになったのじゃ。 便利な世の中になったものじゃのう。

戯言

セブンイレブンへ、棚変えのもとに良い商品を消さないでください。