ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム:ガオー&ギガー

BM2DXのお話。 GOLDが出たので、新曲を適当にやりつつ段位取り直し。 6段、Regulusがちょっと嫌らしいが、達成できないほどではない。 7段、1曲目の最後で予想以上に削られ52%。そして2曲目はスクラッチと鍵盤の混じった叩きづらい譜面、32%。3曲…

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ18

7Fのボスに何度も返り討ちにあったので、ひとまずそれは置いておいて、とりあえず高層ビルの探索を再開。 高層ビルを「降りていく」ドヤジ一行。不思議な感じ。 そもそもこの高層ビルはツタが絡み合っていて気持ち悪いそうである。 ともかく、\(^o^)/ギ…

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ17

ギルド運営もラクじゃない。 今日は、二軍チームから、痛みに耐えられませんとの報告があがってきました。 またカニか?ほう、カニは自力でなんとかなったんだ。1匹倒すごとに死屍累々だったけど。はいそれで? 聞くと、7Fのダメージゾーンがひどいとのこ…

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ16

さて、我らが(・3・)ギルドのメンバーもついに第5層に足を踏み入れることになった。 そこで飛び込んできた情報はびっくりするものだった。そこは目もくらむ鮮やかな建物の中だというのだ。 まるで高層ビルと浮遊都市をかけあわせたようなという表現。読…

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ15

20Fに降り立ったドヤジ様ご一行を待ち受けていたのは、これまで幾度も警告を与えてきたアイツ… ここが、我が(・3・)ギルドと、樹海原住民軍団との決戦の舞台になるのだ。 …でも、アイツは直接戦わないみたい。ずるい。 代わりに現れたのは大量のFOE。数…

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ14

ちぐはぐセカンドチームの話はひとまず脇においておいて、ドヤジたち精鋭チームの話にもどります。 次は19Fですね、あ、その前に、8Fの飛竜と3Fのおっかない固定FOEをなんとか叩き潰せたとの報告が入りました。 8Fの飛竜、リベンジマッチ。 前回試しに…

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ13

新入り5人チームには5Fからぐるって回って行く分岐のほうの探索を命じました。 ドヤジチームが3Fの途中で象に襲われ逃げ帰った先を調べていないので、分裂して行動するんならドヤジたちがまだ行っていないその先を調べて来いという指令です。 でも、相当苦…

雑記と多様化したチョコレート

風邪引いた。喉が痛くて苦しい。 まあそれはともかく、近々バレンタインというイベントがあるそうですが、 「様々な種類のおいしいチョコが市場に出回るようになった」というよいことがあり、 そして冷静に考えたらたいした不利益が発生しないようなので、ま…

髭剃り

最近、髭剃り負けをするようになりました。 髭剃りしたあとは、ひりひりして痛いです。クリームが染みる程度に痛いです。 ひょんなことから「負けてなーい!」がキャッチフレーズなこれの左側をもらったので、 普段使っている電動髭剃りのかわりに、せっかく…

ゲームとコミュニティ

この記事を読んで思うところがあったので、滅多にしないトラックバックを飛ばしました。 ゲームの面白さの一つに、ゲームの体験を人と話すこと、話題を共有すること、にあったのは昔からあったと思います。 そのこと自体には全く問題はないのです。自分ひと…

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ12

我が(・3・)ギルドで新しく5名の冒険者を登録しました。 男2名、女3名。まあ性別は関係ないですけど。古株のメンバーは全員男だったので。 新入りの紹介はのちほど。 とりあえずこいつらには帰属意識が全くないので、困りますね。 もっとも、ドヤジ以…

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ11

第2部:新たな冒険者たちと、ギルド運営者の悩み たいそうなタイトルを無駄につけてみました。 ええと、我が(・3・)ギルドでは、これから新しい冒険者を入れ2軍を育てることになったのです。 ドラクエ3で2軍をまともに利用したことのある人がどれだけ…