ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

XAngband

クロスボウを構えて狙いを定める。 集中に次ぐ集中。ぴりぴりとした緊張。 標的があそこにいる。その標的はクロスボウで狙われていることに気づいていないようである。 ヒュン!、 ついに放たれた必殺の矢、一本の必殺の矢が標的に突き刺さる。 音もなく崩れ…

ゲーム

ガチャフォースの公式ページの開発者だよりが3周年記念で更新されてた。 発売から3年経って更新するのにもびっくりだが、内容もアホでびっくり。 公式ページで「スクリプト隠しページ」はないだろう。もっとも、HTMLのコメントアウト文法使って隠しメッセ…

アクワイア大会

某所で行われたアクワイア大会に行ってきました。 結果は、4人卓で3戦行って、3位、1位、4位。 なんとなく勝つべく戦い方がわかってきたような気がする…結局は良い牌引きまくれば勝てることとか(笑) 短絡的に動いて失敗することがあいかわらず多いこと、3…

20.November

いわゆるハウスの日。は昨日である。忘れていたorz 1日遅れになったが、ビーマニⅢにて、TSUNAGIで全部20,Novemberシリーズで埋めて遊んできた。

ゲーム:NEWスーパーマリオブラザーズ

完全クリア「★3つ」出しました。 ラスボスが超巨大マリオで踏めば一撃なのは笑った。 難易度は普通かな。甲羅とか豆にならないと取れないコイン集めが結構だるかったぐらい。 いろんな仕掛けや敵が出てきて結構おもしろかった。 一度しか出てこない仕掛けが…

XAngband

クロスボウを構えて待ち構える。 集中に次ぐ集中。ぴりぴりとした緊張。 標的があそこにいるのだ。まだここからは届かない。 こちらに向かってくる標的。もう少しひきつけて… 標的が射程距離に入った。 今だ!狙いを定めた必殺の矢が標的に向かって放たれる…

BrettspielWelt

略称「BSW」、オンライン上でドイツ系ボードゲームが遊べるところ。 こっそりはじめてみました。

二千円札

ついに 1枚大事に取っておいたあったやつを崩してしまった。