ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダーブレイク

C1ランクに降格するかと思ったら、 B4ランクに昇格しました。 これまで、胴と足のみをクーガー2型でそれ以外クーガー1型の中量級装備と、 全身ヘヴィガード1型で固めた重量級パーツを使い分けていました。 どうも後者のほうがポイントが良いみたいだ…

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊

シレン4が出ましたが、買ってもやる時間が計算上確保できないのでスルー予定。 かるくスレ見た感じなかなか良さそうな雰囲気でしたが。 まあそういうことで、ポケダン。 以前提示した「スタートしてから死ぬか最終目的を達成して"引退"か"脱出"するまで」な…

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊

自分の中で[RoguelikeSS]*1タグをつける条件 …つまり自分がそのゲームをローグライクとみなす条件。は、1つのゲームもしくは1つのダンジョンが、 「スタートしてから死ぬか最終目的を達成して"引退"か"脱出"するまで」で全て完結していること。 としていま…

俺様専用チラシの裏日記

・【ボーダーブレイク】 B5ランク底辺でボコボコにされてます。そろそろ降格する予定。 中途半端に素材が余っているときほど、購入は計画的に行わなければならないということを身をもって知る。 鉛板と隕鉄塊が余ってるからって適当な装備買ってたら欲しい装…