ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

18XX(1830)

ついに1830を手に入れたのはいいのだが、なかなか遊ぶ機会がなかった。 で、こないだようやく遊ぶ機会を作れたのだ。 今回、全プレイヤーがほぼ初プレイのため、誰も勝手がわからず。 5人プレイだと、最初のお金の使い方次第では、会社を自力で設立できない…

ボーダーブレイク

バージョン2.7になって、チップ制が導入されました。 ちょうどぴったり開発するために、躍起になって、 ますます財布がボーダーブレイクしそうですが。 ちなみに新マップでA3に落ちました。 チップは重量耐性2が抜きん出て強いそうですが、中量級で狙撃も乗…

続・東京都から東京都への旅(やっぱり人類は地べたを這ってるべきだ編2)

いろんな方面から、八丈島行きリベンジして来いという圧力がかかったので、 東京都(浜松町)から東京都(八丈島)への旅に再度、挑戦することになった。 今年の3月まで期限の35%引き優待券が2枚余っているので、移動手段は前回同様船。 2泊3日、うち、1泊は…

MH3G

いろいろと面倒な仕様やバグが発見されているようです。 1.交易船が停泊したまま残り日数が減らない。 ストーリー演出上の都合で、ストーリーを進めないと 交易船が動かなくなる局面があるそうです。 交易船が停泊中は、村で各種消耗品が安く買えるので、 …

MH3G

一人でG級はとても無理無理カタツムリと思っていましたが、 挑んでみたら、かなりきついもののなんとかなったので、 少しずつ進めているという。 でもきついしだるいので、一部は前述の廃人様に手伝ってもらったり。 で、とりあえず、適当に頑張ってたら、次…