ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3G

モンスターハンターって体型変えられないんですね。 デフォルトの体型は、よくよく見ると、下半身デブで素敵くない。 それでいて顔がアメリカナイズなのばかりで、可愛くない。 まー、体型いぢれたら、身長横幅最小の女性キャラがたくさん巷にあふれるだろう…

MH3G

モンスターハンター3G 上位入りしたのもつかの間。だいぶ慣れてきてラクショー…と思ったら リオレイア亜種にボコボコにされる。 何あの縦回転攻撃超いてえ⇒回復しようとしたら追撃⇒ピヨる⇒チーン… どうやら、上位防具は防御力が下位防具とはかなり差がある…

東京都から東京都への旅(人類は地べたを這ってるべきだ編)

ふと、東京都(伊豆諸島のどっかの島)に旅に出ようと思った。 2泊3日、1日バッファで考えているので、その日程だと、小笠原諸島は不可能みたい。 ということで、だいたい八丈島くらいに行こうかな… こんなこともあろうかと、モバイルバッテリーも用意したし…

ボーダーブレイク

珍しくマップ相性と勝利運が重なってA2期間が長い。 でも、新装備支給でいろいろ試しているうちに、やっぱり落とされるかもしれない。 新しく買った装備 ・頭パーツ:B.U.Z.-α *念願の軽量頭にして射撃補正Aの頭パーツ。視界ロック距離もバランス良い。 …

MH3G

モンスターハンター3G 何はともあれ、切れ味の色が緑でかつできるだけ長い武器を早めに作るのがコツっぽい。 少しずつ慣れてきて、主に双剣を適当にブンブンしながら、アシラ装備作って、 空きスロットに観察珠5つ埋め込んで捕獲の見極め*1を起動させたう…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 今年の新年も、『はちはち(花札)』をやりながら迎えました。 大きな勝ちも負けもそこまでなく、終わってみたら、プラス2貫という、平凡な結果でした。 ということで、例によってボードゲームやりながら年越し元旦を…