ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーマー度チェック

日本版The One Hundred 2009の結果より、118タイトルの中から 所有ゲーム数と遊んだことのあるゲーム数を足し合わせたものがゲーマー度らしい。 で自分は、所有ゲーム数18、遊んだことのあるゲーム数70なので、ゲーマー度は"88"になるそうです。

ぼのぼの

見慣れない表紙だなあと思ったら新刊だったので購入。33巻。 捕食者なら食われてもかまわないというのに違和感を覚えるが、突っ込んではいけないところだろう。

南極探検(4)

最後のエリアらしきところまで到達。 ボスがたまに明らかに理不尽な行動をとることがあったが、 どうやらこっちの特定の行動に対してのカウンターらしい。 補助呪文使うと1000回復とか、呪文使うとカウンター即死とか、リフジン。 ・ここまでの攻略で印象に…

南極探検(3)

ストーリーの都合上6つ目と7つ目のエリアを行ったり来たりしているところ。 5つ目のエリアはいろいろと酷かった。 ワープ地獄落とし穴地獄*1あり。 超強いボスあり*2。 てか、主人公石化でも即終了ゲームオーバーなのね。 ・ここまでの攻略で印象に残った…

ボードゲーム購入履歴&レビュー@2009

気がついたら今年は結構ボードゲームを購入してたような気がするのでてきとーにメモ。 *1 ・【アグリコラ】 難易度:☆☆☆☆ 中毒性:○○○ *農場経営ゲーム、毎回配られるカードが違うので、それをもとにどう農場を育てるのか考えるゲーム。 *最終系は似たよう…