ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼのぼの

31巻がでてた。前の巻から1年以上経ってるのね… 本体の表紙がアレとアレ…哀愁を感じた。

ふたつめのがんぷら(2)

さて、変形だが、取説読んでもどこをどうすればいいのかわかりにくくて困った。 結構細い機体なので、てきとーにカチャカチャやるとうっかりベキ折りそうなので怖い。 なんとかベキ折らないように慎重に取説のそれっぽいところを動かしてたらいつのまにか変…

ふたつめのがんぷら(1)

差し替えなしで変形できるのを作りたくなったで衝動買い。 途中でモノアイシールが紛失したり、付け間違えたパーツをつけ直そうとしたら 「ベキッ」って嫌な音がしてパーツが折れたりしたが、なんとか完成。 (続く)

追記3つ

1つ前の日記と 3つ前に日記と 4つ前に日記に それぞれ追記してみた。

スレ違い通信

「通信待機状態」にした本体を「電源を入れた状態にしたまま」持ち歩くこと によって、他の同じソフトの「通信待機状態」にした本体とすれ違うことによって 何らかの通信が行われる微妙な機能。 わざわざ「電源入れて遊ばない」ということをしなければならな…

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (14.5)

安く買い取って安く売ればみんなにお店を利用してもらえる。 具体的には0Gpで買い取って0Gpで売ればみんなが利用するからお店は大繁盛だ がっはっはっはーわしってあたまいいー ということで、売れないアイテムを0GP売買できるお店を解禁しました。 …さて、…

MTGプレリリース惨敗

TCGは、限られたカードでてけとーにその場限りでデッキを作って遊ぶのが好きです。 というわけで、ルール改正とかあって今度基本セットの新しいのが出ると聞いたので せっかくなのでマジック・ザ・ギャザリングのプレリリースに行ってきました。 あの「稲妻…

ドミニオン:陰謀

実カードで遊ぶ場合、運搬およびセットアップが案外面倒なため意外と気楽に遊べないのと、 誰かが買ってるだろうとは思ったけど、やっぱり売ってたら買っちゃうよね。 *1 新カードは文章が長そうなので普通に日本語版をチョイス。 運よく闇市場がおまけでつ…

Dungeon Crawl Stone Soup

ボコスカオーク(9) #####'##### #....o....# #....o....# #....@....# @<すすめーすすめーものどーもー♪ #.........# #.........# #.........# #####+#####> あなたはアイスドラゴンを殺した! ########### #.........# #.........# '....o....# @<……

Dungeon Crawl Stone Soup

ボコスカオーク(8) ###'####### #.........# #.........# #.....o...# @<すすめーすすめーものどーもー♪ #......@..# #.........# #.........# #########+# #'# #o# #@# #.# @<ということで、今は司祭一人しか部下がいません。 #.# <大事に育ててい…