ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (6.5)

魔傀儡(まくぐつ) なNPCが仲間になるともに、魔傀儡が作成可能になりました。 仲間になったNPCは使用人鞄が使えない代わりに盗賊技能と楽器演奏技能が使える使用人。 …ユニークだけど弱くて使えない。 …そもそもこの種族弱くないか?高い呪文抵抗の代わりに…

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (5.5)

イベントこなしたら、麻痺回復、沈黙回復、混乱回復、魅了回復、石化回復、HP全回復、 のアイテムが店頭に並び、普通に買えるようになりました。 混乱回復アイテムとかは、ほぼ使用人専用アイテムな気がしますが …石化回復アイテムとかは欲しかったので助か…

最近欲しかったので買ったボードゲーム

「もっとホイップを!」*1と「勝利への道コンパクト」*2を買いました。 環境が変わって遊ぶ機会がなくなったかなと思ったら、なんとか2回ほど遊ぶ機会を作ることができました。 どちらも、時間的に軽く、それでいて結構考えるところがある(特に前者は)、良…

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (4.5)

前にやってたWS版のWizardry1が発見されたのでデータを見てみたら、ダウンロードダンジョンボスまで一通り倒していた。 そこまでLV上げやりこみとかはしていなかったので、高くてLV20台だが、15人ぐらい登録していて ノーリセットでまじめにやっていたので、…

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (3.5)

平均LV11になり、魔術師と僧侶が5、6LVの呪文を覚えました。 Wiz1だったら中盤に差し掛かろうといったところですが、 相変わらず、難易度1のダンジョン2層目と難易度2のダンジョン1層目をうろうろしています。 敵のステータス見ると、この段階ですでに…

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (2.5)

さて、難易度1のマップの2Fや、難易度2のマップの1Fをうろうろしていますが このあとがなかなか進みません。 このあたりからもう、レッサーデーモンが後続に一度に3体単位で仲間を呼んできて戦闘が終わらなくなったり、 1ターンに40ダメージ*3+即…

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (1.5)

*1チュートリアルダンジョン終了。 探索者は現在下級職と中級職の全種類を登録しているため12人…中12人生存(2人ほど1回死んだけど)、平均LV6。 ココからが本番…っていきなり行ける場所が10箇所以上に…増えすぎじゃ。 試しに危険度2つのところに行ってみ…

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (0.5)

…キャラメイクに1時間半かかりました。我ながらアホですね。 最初ダンジョンの1Fを見て回っている感じでは ・通常の武器攻撃が効かない霊体な敵が1Fから出てきたりする。 ・二刀流などの攻撃によって1刀目の攻撃で敵を倒した場合、2刀目の攻撃は2体目の…

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (0)

さて、私はWizライクなゲームを、「ひたすらアイテム収集とレベル上げを楽しむリセット推奨なゲーム」と思っていません むしろ、か弱げな冒険者がおのおのの秘めた目的を背に必死にもがいて散ったりうまくいったりするさまを楽しむものだと思っています。 と…

エルミナージュ DS Remix

届きました。とりあえず、呪文名を変更。 旧Wizardry風に変更…毒にする呪文とか旧Wizには存在しないのでその辺どうしようか… てか漢字が使えるのでいっそのこと中二病的オリジナルにしてもいいかなあ… って感じで旧Wiz風に名前を変えるだけで1時間以上プレイ…

ゲーム:(プレイ日記) セブンスドラゴン (7)

ちょっとした時間に遊ぶのに向いていないのが問題だけど、エルミナージュDSが届くまで出来る限り進めたいところ。 【(-_-※)による\(^o^)/ギルドの現状報告】 ・重要事項 :\(^o^)/ギルド専用の船を入手。高性能な折りたたみカヌータイプ。 ・報告 :…

wizライク

エルミナージュDSを勧められたので、いろいろ見てみたところ星魚のつくったところというのがひっかかったが、どうも良さそうな出来。 ということでゲームショップ放浪。って売ってないしw しゃーないので、迷った末amazonでポチリ。 …ってやってる時間ある…

エイプリルフール

跡地