ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Dungeon Crawl

獣の棲み家の最深層である10Fまで制圧したことで、意気揚々とメインダンジョンを下るお前、『ハイエルフの狩人』だったが、そこには強敵が待っていたのである。 骸骨戦士である。グレイブなどの重装備を好んで使ううえに非常にタフな強敵。 必死に弓矢を連…

Dungeon Crawl

そろそろ矢の本数にも余裕ができてきた。ベースキャンプには100本以上の矢が蓄えてある。 敵に接近されても弓矢で射撃する『ハイエルフの狩人』。 電撃鞭が電撃発生するかどうかに威力が大きく影響するため、弓矢で射撃したほうがダメージの体感期待値が高い…

Dungeon Crawl

矢の節約のために接近戦では電撃鞭を振る『ハイエルフの狩人』。 だけど、電撃の追加効果は確実に発生するわけではないし、飛んでいる敵には電撃が飛ばない。 鞭は武器としては最低ランクで棍棒より弱い。だから電撃が発生しないととても弱い。 そのためコウ…

Dungeon Crawl

さきほどオークの群れと乱戦になったときに毒を受けたので、毒の塗られた武器がオークの装備品にあると思って亡きオークどもの装備品を調べるお前は毒殺大好きな『ハイエルフの狩人』。そしてお前は毒液の吹き矢筒を手に入れた。 …ん?吹き矢筒?吹き矢を撃…

Dungeon Crawl

お前はなんとか寺院にたどり着いた。考慮の末、エリヴィロン様を信仰することに決めた。 『ハイエルフの狩人』でなくて、ハイエルフの癒し手、で始めたほうがよかったって? いや、弓ってなかなか落ちていないだろ?現にお前が持っているお前の持っているそ…

Dungeon Crawl

さて、ダンジョン内で有用なアイテムを拾い集め、荷物の重さが気になりだしたころ、『ハイエルフの狩人』なお前はふと気づく。 ここまでで持ち歩いてきた骨だが、何のために持ち歩いてきたかってことだ。 そう、寺院に着いたときにこれから長らくお世話にな…

Dungeon Crawl

とはいってもダガーじゃ弱すぎるし、離れて戦ったほうが安全だろう。お前は『ハイエルフの狩人』だ。 それに、矢を節約したにもかかわらず矢の本数が目に見えて減ってきている。 何か代わりの武器、できれば飛び道具が欲しい。 飛び道具…そうだ、そのへんに…

Dungeon Crawl

弾丸無限で「射撃術」を用いて乱れ撃ちしたり絶対当たる狙い撃ちしたり全体に即死弾ばら撒いたりできる射撃手…なんてものもどこかにはいるんだろう。 だが、お前はいくら頑張ってもそうはなれないことをあらかじめ言っておく。 さて、お前はゾットのオーブを…

Dungeon Crawl

剣と魔法、大きな剣を振りかざし突進していく戦士とその後方からあたりをなぎ払う火炎の魔法を放つ魔法使い。 そしてその両方の役をこなせる勇者様が戦士の後ろから長い剣を振り回し戦う。 ああ、あと回復役のお姫様ちゃんが暇そうに棒立ちしてたねw、回復…

メダルゲームは甘くない

ミラージュワールドとかいうメダルゲーム 友人曰くよくわからないけどなんかほいほい当たるらしく たしかにその時は40枚+αの元手で200枚以上になりました。 で、後日一人で100枚の元手でチャレンジしてみたところ …30分で全部吹っ飛びましたorz

雑記

関東地方の私鉄で、JRの倍の料金取る鉄道があるなんてはじめて知ったり。*1 ポップン15で撫子ロックEXに挑戦したらサビ行く前に落ちたり。*2 ぼのぼの29巻を買ったり。*3ぼのぼのも結構怒りを表に出すことが多くなったなあ。 *1:北総線、乗車時間20分…

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイEX1

エキストラステージ:第6層26F探索開始! 急におどろおどろしくなり、深淵の洞窟…というよりは何か巨大な生物の体内を探索しているみたい。 そしてなかなか進めない。一方通行とワープゾーンが山のようにあり、間違えると前の場所に戻される。 非常にめんど…

ゲーム

「ランダムに生成される、そのときたまたま拾った☆装備で冒険するRPGがやりたひ」 ということで、そんな感じに収集要素のあるアクション性のあるゲームがやりたくなったので …ジャンプアルティメットスターズを2週間前ぐらいに衝動買いしました。 あんまり前…

Rogue

結論から言うと私は勝つことができたのだ。走馬灯のようによみがえる記憶。 上り1F、魔除けを地上に持ち帰るという試練の終焉も近い。 上り10F、階段をひたすら駆け上る。ここまでくればもう怖い敵はいない 上り22F、帰り道、敵は容赦なく襲い掛かる。逃避行…