ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダーブレイク

むかしむかし、『SOLDAT』というゲームをかるくやっていたころ… そのゲームの中で一番のお気に入りの武器は6番のRuger-77という武器でした。 どういう武器かというと、弾数が少ない代わりに威力が高く射程も長く弾速が速い、 イメージ的にはスナイパーライフ…

エルミナージュ2 DS Remix

そういえばDSiを借りる機会があったので、キャラクターアイコンを撮った写真に変更! 以下、撮った写真リスト ・ボードゲームの「電力会社」より、一通りの種類の、最大出力を持つ発電所カード (核融合・石炭・石油・原子力・石炭/石油・産廃リサイクル) …

ボーダーブレイク

狙撃と重火力の使用率が上昇中。 この2つの兵装はそれぞれ求められている能力が全然異なるので 両立させようとするとかなり器用貧乏なアセンになってしまう。 …満遍なく使おうとして結局どれも中途半端になるのが自分の悪い癖。 ちなみに、狙撃銃はいろいろ…

ボーダーブレイク

今週ダリーヤ(いろんな意味で) 最近書くことが半分以上ボーダーブレイクになってる気がするこのごろ。 その割には、2枚目後半にもかかわらずまだB2という体たらく。 B2はB3と比べて査定が5点厳しくなっただけで大した違いはないそうなんだけどなあ… まあ、…

エルミナージュ2 DS Remix

呪文名の登録に2時間半。 そして、パーティー構成を考えるのに1週間かかりましたwアホですw さて、まず驚いたのが、基本システムだけでなく、曲もモンスターも序盤の展開も さらに、序盤のダンジョンの仕掛け要素まで前作と一緒という点でした。 普通に考…