ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイミクテトリス

2分でどれだけスコアを稼ぐか競うテトリス。 最近のテトリスは「ホールド」だの「回転入れボーナス」だの 良くわからん要素が追加されてる。 極めれば「回転入れダブル」とかが強力らしいがよくわからないので、普通に4列消しで。 どうやら連続消しボーナ…

せんきょ

自分の投票原理は以下のとおり http://d.hatena.ne.jp/Smon/20050813#p1 A:コスト払って「ウ○コ味のカレーを選ぶ」か… B:コスト払って「カレー味のウン○を選ぶ」か… C:コスト払わないで「ウン○味のウン○が強制的に運ばれてくるのを待つ」か… D:コスト払って…

番外編

ローグライクと直接関係ないですが やっぱり、「ダンジョン探索ものなお話」は、こんな感じでなくては!!…と思う。 私としては、こんな感じの話を読んだり遊んだり書いたりしたいわけですが 気がつくと超強い天才的な方々が、余裕綽々で凡人が苦労して倒す…

安物海鮮類惨事

ちょっと遠くに新しくできたスーパーに行ってみました。 できたばっかりなので、人が沢山いて賑わってます。 近くは「家の墓場」って言えるくらいの住宅街だし、付近の住民にとっては待望のスーパーでしょう。 で、海鮮類をてきとーに見て回ったんですが、妙…

カクゲ

格ゲーというジャンルは 豊富な技があってもコマンドが出せなかったり 練習中に乱入されて何もできずにフルボッコにされたり という基本クソジャンルですが ちょっとやって面白かったものもまれにあります。以下適当に羅列。 ・ジョイメカファイト ファミコ…

ドラゴンクエスト9

例のまさゆき地図が8枚、かわさきロッカー地図2枚もある件。 ようやくボスに勝てたので、こっちからも配れるように。 ついでにバラモスになんとか勝てるようになり、LV16をなんどか倒して、ムドーの地図を出した。 ところでもうクエストやアイテムが全部解…

ドラゴンクエスト9

宝の地図のボスを倒すたびにもらえる新たな宝の地図ですが どうやら、ボスが同じならばドロップテーブルも同じ (宝の地図に書いてある何%でほにゃららを落とすってやつ) ってことに気がついてがっかりしました。 うーん…クリア後に空飛べるようになって世…

ドラゴンクエスト9

とりあえずストーリークリアしました。 クリア時のプレイ時間が60時間over… てきとーに他の職試したり、クエストやったり、宝の洞窟潜ったりしてたらだいぶ時間かかりました。 ちなみに最終スタメンは、 ・(弓100)レンジャーLV40 ・(ハンマー100)僧侶LV4…