ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エー!?列車で行こう!?DS片手に

時間に追われながら生活している俗世間に疲れたので、唐突に旅行に行ってきた。 前から特に意味もなく飯田線に乗りたいと思ってたので、 東海道線で豊橋まで行って、そこから飯田線北上、適当な温泉があるところで一泊。 次の日は、そのまま北上し長野を越え…

Through the Ages

スルー・ジ・エイジ…ボードゲーム版シヴィライゼーション。 古代から近代にかけて、文明を追いかけながら繁栄させていく壮大なゲーム。 買ったのは昨年12月だが、これまで遊ぶ機会がなかった。 で、なんとか4人で遊ぶ機会がつくれたのでやってみた。なお、全…

ボーダーブレイク

B3から敵の武器と動きがさらに良くなっているので ぼやっとしているとすぐ即死する。 ぼやっとしてなくても即死する。 修羅アセンで行くと軽快に動けるけど即死度倍どん。 さらにB4と比べてもらえるポイントが5点減っているので、 じりじりとポイントが…

A列車で行こうDS

とりたてて安くなってないのにいまさらながら衝動買いしてしまった。 なんか評判良さそうだし前からちょっとだけやってみたいなって思っていたのでちょっと複雑な運行にしたりするとすぐ正面衝突する愉快なゲーム。 複雑な運行でなくても、ポイントの切り替…

ボーダーブレイク

シュラーク装備を試しに腕以外(1型だけど)揃えてみた。 腕だけはせっかく買ったエンフォーサー1型を使用。 重量耐性が厳しく、強襲兵装でも5%の速度低下が発生するがそれでも… ____ ── = ニ /⌒ ⌒\ ─ =ニ三 /( ●) (●)\ /::::::⌒(__人__)⌒…