ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言

頭の中でやろうと思っていることは、大抵の場合、そんな事態がおきないか別の不測の事態に潰されるか実際におきた時には忘れているか慌てていてそのとおりに行動できないか次考えたときに気が変わってやめるのどれかなんです。 欲のセンサーというのはどこに…

時の加速度

月日がたつのは早いものでもう来年まであと200日強… と結構あるように見えますが、みなさん経験から分かる通りあっというまに1年は過ぎます。 そしてそれを10回繰りかえせば十年経ちます。 そして100回繰りかえせば人間の平均寿命分を超えてます。 さあ、一…

戯言

誰にも嫌われないことというのは難しい。ドヤジならなおさら。 環境が変わっても環境が変わったなりに人は同じような立ち位置に落ちつくらしい。

変愚蛮怒

立ち聞きするというのはとても面白い。今は巻物&薬と店で立ち聞きしているが、店に売却希望で持ち込まれる怪しげな品物を引き取ってその場で鑑定しては、店の主人はむせび泣いたり笑い声を上げたり、全く持って忙しい主人である。そんな中、絶叫が2つあが…

Dungeon Crawl

私は絶望感に苛まされながら恐るべき速度で農耕用の大きな鎌を振り回していた。 すでに回復物資も尽き、私は傷だらけであともう1発傷を負ったらここで永眠することになるだろうと覚悟していた。必死でオカワル様に腕力増強の祈願をし、殺意を持った蜂の群れ…

悪態

最近、「ファ○ク!」と叫ぶ度合いが今までの3倍ぐらいに増えました。 おまけ、ポップンネット対戦は予想通りアイドルクラスに戻りました。

自販機オニオンスープ伝記

私はオニオンスープが好きだ! だから、150円で某自動販売機でオニオンスープが売られているのを知ったとき、私はそれなりに喜んだ。 その1時間後、別の駅で自販機を眺めていると、同じ物が!おお、これはもしかして全国的に売られるようになったのか?と思…

変愚蛮怒

冒険者。思い出による、それは私の種族を殺す、奪う、殺す、奪う。ですから今が復讐の時間。 (ゴォォォォォ!) あれは、簡単に肉の塊となった。酸の塊の中に。あっけないものである。 <バイルワイアームの手記日本語訳(見習いドラゴンテイマーの手による…

変愚蛮怒

あ、あの糞ガキ連中また絡んでるよ。全くあいつらはところかまわず叫び散らすわヨダレたらすわカツアゲするわ人の物盗むわで迷惑な奴だよ。はやくし…ってそういえば、絡まれている人はたしか… (ズシャァ!)(汚いイタズラ小僧惨殺) あれま、絡まれた人が…

戯言

私は風邪をひいてしまった。このことから 私はバカではない。もしくは、バカは風邪をひかないという有名な言葉が間違いである。 ということのどちらか1つが真であることが導かれるかもしれない。

変愚蛮怒

イーイー、このながいぼう。おいらの。イーイー。ちゅどどどどどぷしゅー…イー? (中略)あ、しんにゅうしゃ、ぶっころ…ぼぐへっ! <オークの1兵卒の手記集?>*129Fを捜索中、こんな所を、1人で捜索するのは心細い。頼まれた、目的の、ただでさえ珍しい魔…