ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (8)

成り行き上、イクサビトとやらに協力する羽目になりました。 どうやら、イクサビトが根城を構えている場所の地下に炎トカゲほむほむがいるらしく。 そのほむほむを倒して来いってことらしいです。 で、我等が\(^o^)/ギルドの優秀なメンバーは、イクサビ…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (7)

残念なことに、谷を抜けた先は雪国でした。 こんな極寒の地ではとても人が住めるとは思えません。 そしてやっぱりというか行く先は山に囲まれていて、 例によって封印されていました。 今度こそ気球を爆破して、徒歩で帰る際に吹雪で道に迷ってのたれ死ぬこ…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (6)

\(^o^)/ギルドです。 異種族:ウロビトの政治的要職の一人が、 影っぽい謎の生き物:ホロウに拉致されてしまいました。 そこで、我等が\(^o^)/ギルドの優秀な休出チームが 勇敢にも、ウロビトの戦闘員と協力して*1ホロウの住処に乗り込んで、敵の親…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (5)

\(^o^)/ギルドです。 前回、有毒ガスが充満しているところを突っ切れとか要求されそうで怖いなあ… などと思っていたら、似たようなことをする羽目になりました。 生存術に長けたうちのギルド員は、こういう状況下に限り、 危なくなったら猛ダッシュで元…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (4)

クマー狩りに狩り出された\(^o^)/ギルドです。 ウチのギルド員は卑怯にも背後から奇襲したうえに、 全員で囲み相手の腕の関節や目などの急所狙いで総攻撃してボコボコにしたとのことです。 それでも厳しい相手だったとウチのギルド員は抗弁していますが…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (3)

*1気球に『Cニ^w^ニつ』という名前をつけて、いざ大空へゆかん! 空を飛び海を越え大地を荒らしまわるのだ! …というわけにはやっぱり行きませんでした。 やっぱりというか予想通りというか、 街の周りは空飛ぶ乗り物でも超えられない山に囲まれていまし…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (2)

むかしむかし、南海のアーモロードという国に\(^o^)/という名前のギルドがありました。 そこで勃発した抗争を利用し、街をメガロポリスにすることは適わなかったものの、 国の中枢に一定の影響力を行使していたそうです。 しかしその国の周りは海に囲ま…