ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dungeon Crawl

(全略) *1ダンプ *1:ケンク死人使い。獣の住処、蜂の巣、エルフの大広間、宝物庫6Fまで制圧するも耐毒装備がでなくて困る。

Dungeon Crawl

(たまにはプレイヤー視点からの普通のプレイ日記) 死霊術使い…というより衰弱の矢を魔法で使いたくて、闇エルフ魔術師経由で死霊術使いを目指すも死霊術使いになる前に死ぬしぬSHINU。 趣向を変えてケンク死人使い。いきなり悪食護符拾う、さらに憧れの防…

Dungeon Crawl

『沼』。お世辞にも人の住むようなところではない。(中略)とある冒険者が名所となっている沼を訪れた時の話である。彼は炎に包まれた曲がった剣を振り回し口からは酸を吹き時折荷物から棒を取り出して棒の先から吹雪とか炎の弾とか出したり誰かに祈ったり…

Dungeon Crawl

オカワル様。それは地上ではほとんど知られてはいないものの、「ゾットのオーブ」を求める人たちにとっては強力無比な神様らしく、こっそりと崇める人が多い…今日も新たな入信者が… 彼の信奉者には次のような者がいた。彼はハーフドラゴンでこの洞窟にやって…

ゲームいろいろ

DDRマリオ。なんと同時踏みが2つ分としてカウントされるようである。 そして連合VSザフトをちょっとやってきました。 原作はどうでもいいけど挙動がガチャフォースっぽいとか聞いていたので期待していたのですが、チャージキャンセルとかの要素が移植…

Dungeon Crawl

むかしむかし、大きな石像に姿を変えられるひとがいました。 彼はその大きな石像に変身してその圧倒的な装甲と打撃力で、わるい一つ目の巨人や緑のいぼいぼの化け物を圧砕していきました。 おや?、彼の前に幽霊が一体。彼はいつものように大きな石像になっ…

DDRマリオ

買ってみました。 アーケードモード制のかわりにストーリーモード制なのは実に微妙なところ ストーリーモードは最初楽譜面しか選べないし、ストーリーモードでクリアした曲はフリーモードに登録されますが、激相当の譜面出すのに、踊未満の譜面をいちいちク…

Dungeon Crawl

素晴らしき変異術の素質をもつと言われるぼくちん。 ★少林寺の指輪をはめているので敵の攻撃は当たらない。 大地の力を帯び石ころを雨のように降らせ、石柱を飛ばし岩の壁を爆発させる。 魔法の神様の加護を受けて、手を刃に変えて先を阻む敵を切り刻む。ぼ…

戯言

社会的に悲惨な状態のほうが悩みが少なくていい…わけがないはずなんだが…

追加Musical baton

某IRC常連であるid:skmzさんからバトンのおかわりが飛んできました。 ローグライカー的にムシキングのOPが結構いいなあと思います。

Dungeon Crawl

『世界を旅し弱き者を助けよ』 俺の神様はこう仰っていられる。素晴らしい。 だが、その前に… …弱き者は俺だ。まず俺を助けてくれ! 透明で見えない者に襲われている。自力で透明視認ができない弱き俺を助けてくれ! 怒り狂ったヤクの群れに襲われている。助…