ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

「希望のニート」を読んだ。 若干、筆者の運営している施設を褒め称える件が鼻につくものの、筆者の主張は最もだと思う。 はい、今の若者のほとんどは、夢や希望や将来のビジョンを持っていません。きっと。 そんな中、「自分のやりたいことを見つけてそれに…

ゲーム

ポップンのネット対戦。時空の塔を抜けた先には黄金に飾られたきらびやかな太陽の城が建っていたそうですが、あっさりと門番に追い返されました*1。 *1:つまり、LV34部屋に昇格したけどそこで3連敗。ですぐにLV31部屋に戻ってきた。

ゲーム

バンドブラザーズはLV5までクリアできました。 ゴールドチケット?ハイハイ無理無理。 あと、せっかくなので作曲したいけど… …うーん… そういえば、音ゲーやる人で、「でも普段は音楽に慣れ親しんでないですし、何の楽器も弾けません」っていう人は、どのく…

ゲーム

バンドブラザーズを手に入れました。*1 作曲するヒマもスキルもないですが、とりあえずプロのレベル2までクリア。 プロレベルは結構LとRがこんがらがってくるため、レベル3あたりから難しい。 *1:実はその前に追加カートリッジを買っていてしばらくやきも…

読書

「ドラゴンライダーシリーズ」のエラゴンとエルデスト(上)を読んでいた。指輪物語の影響をかなりうけているね。面白いです。 ファンタジーな本は、冒険している感じがハラハラドキドキさせるように描かれていること。世界観や話に出てくる特殊なことがらの…

XAngband

瘴気使い。 自らの瘴気を放出するよりも、右手に握り締めたソウルソードを振り回すほうが多くなっていた。 48F、古代ブロンズドラゴンの巣窟が発見される。その古代ドラゴンの数95匹! 混乱のブレスを撒き散らす強敵であるが、混乱のブレスに対してはこ…

XAngband

28F、巨大なローラーが迫ってくる。吸血のブレスを浴びせる。…が効かない。奴はまともな生命体じゃない!即座に毒煙を放つ。が予想通りほとんど効いてない様子。 ならばと、劣化弾を撃ち込む。奴がまともな生命体ではないとしてもこの攻撃は効くは… カン!攻…

雑記

なにもしたくない 誰にも会いたくない 野ばらにひっそりと咲く一輪の花のように ひっそりと生きていたい でも困ったことに 大変困ったことに ぼくは腹が減ってしまったとある病院にこのような詩が書いてある絵画があった。

モスバーガー

久しぶりに行ったら 健康増進法のため7月1日より当店は全面禁煙とします。という張り紙が。 イヤッホー!個人的に最大の問題であった。モスバーガーは分煙がきっちりできていないという問題が解決された! ついでに、ゲーセンも分煙徹底してくれないかなあ?…

自己分析と人狼審問

タイプ別性格診断 やってみた。ENFP型:余計な苦労をかってでる だそうだ。詳細はリンク先参照。 かなり嘘くさい。とくに、私のどこが社交的なのだ。 …と思うが細かいところは当たっているような気がしないでもない。 思い起こせば実際のところそんなに…

ジャンケンマンフィーバー

題名どおり、ふと立ち寄ったとこにあったのでついやってしまった。 以下戦跡 ジャンケンポンッ!ズコッ! ジャンケンポンッ!ズコッ! ジャンケンポンッ!ズコッ! ・・・(x7)・・・ ジャンケンポンッ!アイコデショッ!アイコデショッ!フィーバー!トト…

読書

「東大式絶対情報学」という本を読んでみた。 今の私がこの本に載っているような授業を受けていたとしたら、なんとなくだが、孤立感や焦燥感などを感じて悩むだけでろくな成果がだせず、悪ければ神経症などになっている気がする。 本自体は内容は極めて共感…