ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とびだせどうぶつの森(8)

ジンペイくん家への招待を受けました。 彼の家の部屋は、理科室と保健室を掛け合わせたような、 青と白を基調にした家具と、人体模型とかが合わさったへんてこな部屋だった覚えがあります。 間違いなく女の子が見たらドンビキ、いや、男でもドンビキだろうっ…

とびだせどうぶつの森(7)

それはそうと、自分は村で売ってた虫あみを使って、虫退治をしてます。 どうも、村で売ってる虫あみは、虫系にスレイがかかっているらしく、 虫モンスターはHPが低いのもあって、当たれば一撃で倒せるみたいです。 ついでに、シャベルや釣り竿についている安…

とびだせどうぶつの森(6)

うちの村で、つり大会が開かれることになりました。 つり大会とは、掲示板に釣り記事を書き込み騙された人の反応を楽しむ大会なのか。 もしくは、村に人狼がやってきたので、村が全滅する前に一人ずつ吊る大会なのか などと妄想していたのですが、 そのどち…

とびだせどうぶつの森(5)

お金稼ぎの成果、家のローンを返済し終わりました。 ちょっと狭いので増築します。そのローンも返し終わりました。 そこで、改めて部屋を見渡すと、まだちょっと狭い。 そこで、営業がうまいたぬきちは、そこでさらなる増築の提案をすかさず入れてきます。 …

とびだせどうぶつの森(4)

炭鉱夫をやって稼いだお金は投資に回して、少しずつ増やしていきましょう。 ということで、稼いだ金をベルで持たず、何か投資先を見つけましょうか。 この世界には、「カブ」と呼ばれる金融商品?があります。これを買えばいいのですね。 ただ、この金融商品…

アクワイア大会

ホテルのクsじゃなくて、アクワイア大会。 直近の勝率が良いので、調子に乗ってる。 で、今年は、1位、2位、3位。で悪くない結果。 これからは、トップを止めるための流れを作る、 もしくは乗りつつもきっちり勝つってことを意識しつつ、でも難しい。 そこ…

ゲームマーケット

秋のゲームマーケット、 前回の行列と今回の出展サークルを鑑みるに、前回以上に混みそう と思ったのですが、今年はとくにこれは超欲しいマストバイ! ってほどのものはなかったので、開場1時間前程度にしてみた。 今回は、とりあえず、適当に割安な良作中古…

とびだせどうぶつの森(3)

村長業務をするのにも、家を大きくするのにもお金がすごくかかるので、 お金稼ぎをしなければなりません。 お金稼ぎは昔から、炭鉱夫作業が一番といいます。 というわけで、まずはシャベルを買って、近くで採掘できるポイントを見つけて採掘作業を行います。…

とびだせどうぶつの森(2)

家を建てたらすぐ村長業務ができるわけでもなく、 住民から一応の人気を取って認められないと届出が通らないみたいです。 面倒だなあと思いながら、一応の人気取り。 こんなド田舎村であれば、一旦村長になってしまえば、現役がクソ強いので、 当分村長の座…

とびだせどうぶつの森(1)

ケモナー御用達ソフトどうぶつの森最新作を買いました。 発売数日前から、ツイッタ上では、4文字足して新作だのハードモードだののネタが 新手のステマかと思うほど飛び交いまくり、品薄になってました。 おかげでほぼ定価でDL版にする羽目に陥ったのですが…