ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XAngband

その採掘者は突如として混沌とした戦乱の海に投げ込まれていった。 そして、その生徒であったある一人が問題解決の糸口のための斥候となって送り込まれたのだが、それはブラックマーケットの倉庫から一人の学者風の男が無残な姿になって発見された。 しかし…

南武線

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50031324.html …実際に使わざるを得ない立場としては、高いクオリティはとりあえずいりませんから。 ダイヤの不安定さ、結構混む割りに本数が少ない、駅周辺施設の性能の悪さ、接続路線が何もない田舎駅が始発終…

ゲーム

ゲーセンのD&D協力プレイがやりたいが、乗ってくれる人がいない。 …まあ自分はいまだにゴブリン戦車が越せないので、たぶんやっても微妙なんだろうけど。 羽二重餅氏とヨッシーのクッキー対戦とかいろいろ。 GB版は他とは結構細かいところで差があるみ…

XAngband

(前略) ふと夢を見ていた。周りのみんながばたばたと悲鳴をあげながら倒れていく中、平然とした顔で黙々と迅速にタスクをこなしていくエリート。その余裕に周りは嫉妬を感じつつ自分なりにもがき苦しみながら日々を戦う。自分は、その栄光の側に立っていた…

XAngband

ふと夢を見ていた。 周りのみんながばたばたと悲鳴をあげながら倒れていく中、平然とした顔で黙々と迅速にタスクをこなしていくエリート。その余裕に周りは嫉妬を感じつつ自分なりにもがき苦しみながら日々を戦う。 自分は、その栄光の側に立っていた。疑念…

XAngband

ふと夢を見ていた。 ゴミでいっぱいになった部屋がある。いや、正確にはそれらはゴミではないが いらないものなので実際のところゴミと同じ意味を持つ。 だったら捨てるべきだ。全てを持って行くことはできないのだから。 いらないものを投げ捨てて前を見て…

ブックオフ・攻略本

ひさびさにブックオフで掘り出し物攻略本あさり。 大抵はいいのが見つからないが、今回は ・テイルズオブファンタジア(SFC版) ・ガチャフォース ・ウィザードリィ2(PC98版)など。 結構いい収穫だ。

ゲーム ドクターマリオ

当然GBモノクロ版。このゲーム、昔コラムで書いたとおり、ただでさえ難しく LV22以降はさらに難しくなるのだが今日はなんだか調子が良くてLV25まで行けた。 が…配置見て絶句。 # # #### #### # # # ******# #********# #**…

XAngband

虚ろな空間にいる。問われる。 強さとはどのようなものだと思うね? なんでも貫く破壊力、なんにおいても貫かれない防御力を併せ持つこと。 …その答え…おそらくは模範的不正解とされると思うが、それは完璧にこなせるなら完璧な正解だろう。-more- 彼はどん…

XAngband

ふと、夢を見ていた。 楽しそうな祭りが行われている夢だ。しかしちっとも楽しくない。 祭りの中枢から外れ孤立する自分が見える。 無理して楽しもうと多少の努力をするもやっぱり楽しくない。 何か、いえ、いくつか致命的な問題があるのだ。 自己。他者。他…

雑記

略すと 某と某で某に、某に某、某を3。2,3,3。

XAngband

ふと、夢を見ていた。 トランプのスートのスペードとダイヤを除いたもので遊んでいるのだ。 なぜそんなことをしたのかわからな。いや思い出した。そして思い出して鬱になる。 そうだ、あのせいで…いや待て、冷静に考えよう。それは…これとはほとんど関係がな…

雑記

ヨッシーのクッキーではじめて全消ししました。

携帯アプリ StarDustGeneration2

『□月▽日』 我々は勢いに乗って次々に他の軍が支配する拠点へ向かって軍を進めていく。 そして占領した拠点で生産中の機体を奪って再利用。わが軍の進撃を止められるものはもはやほとんどない。滅亡していく敵国。そして地球上は全てわが国が占領。 宇宙では…

エイプリルフール

続きを読む