ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カタン地区予選大会

今年もこっそり出てみました。 1戦目、鉄なしスタートで、早めに手を広げ、なんとか3:1港などでなけなしの鉄を手に入れ都市化してみる計画。だが、3:1じゃあ都市化は無理。道王も取れる配置じゃなかった。後半でトップ目があがられるのを皆で必死に阻…

雑記

・ⅡDX、DP2級をネタで取る。ネタにしては少し頑張っている説。 ・ポップンの隠し解禁状況は赤緑コンプ、青4、5曲目のNあたりまで。何てうまい商売なんだコンマイ。 ・戦場の絆をうっかりザクキャノン出すまでやってしまう。 大人のためのガンダム+サバイ…

雑記

ポップンに「あの」スカが入るとは思わなかった。 HYPERを根性であんみつ使ってクリア。 あの隠し解禁システムはなかなか顧客側としてはうまく払わされているなあ嫌らしいなあと思う。 最近そーいった感じでうまくお布施を払わせるゲームが目立ってきてる気…

雑記*4

・『アンインストール』のCDを買った。 こういう、「未来は絶望しかないけどそれでも僕は戦い続けるっ!。…まあ結局しんじゃうんですけどね」 って感じの曲はいいよね。 ・ⅡDX、DPで5「級」をネタで取ってみた。 SPは8段がギガデリ無理、9段はKAMAITACHIで指…

Dungeon Crawl

<32:脱出ダンプ・取得アイテム>

Dungeon Crawl

ゾットの領域最深層に挑むお前のステータスは、AC31、盾9、耐火2、耐冷2、耐負1、耐毒、耐変異、霊視、転位制御、常時浮遊+飛行制御、腐食阻止、保全。 そして飛来物阻止と絶縁化と俊足を魔法でかけ、呪力の延長で維持している。EVは11しかないが、必要に応…