ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Dungeon Crawl

不思議のデッキ引きタイムは、 能力値が下げられたり、数回パンデモニウムやアビスをさまよう羽目になったりしたものの、無事生還。 自らアビスに飛べる追放の魔法はこういうときにとても便利である。 最終的には、獲得1回とわずかに能力値が上昇したところ…

Dungeon Crawl

器用貧乏といいつつも、接近戦に不意打ちに魔法にクロスボウに…と、とにかくいろいろこなせるので、決定打がないとはいえども何とかなってしまうのだ。 毒の矢玉などという普段なら絶対に使わない魔法までも習得して、クロスボウの矢に毒を塗って毒吹き矢の…

Dungeon Crawl

…と思って覚えた直後に耐毒能力つきの指輪を拾った。 次は宝物庫。のんびり進めすぎていて普通にやっているのにまる1日以上かかりそうだが気にしない。 器用貧乏のキワミ>ダンプ

Dungeon Crawl

ノーム盗賊はまだ生きている。 耐毒がでないことには、この先どうやっても進めない… と思ったが、幸い明晰の護符があったので、これを付けて沼に潜ることにした。 最悪の場合沼ドラゴンの皮を剥いで、沼ドラゴンの鎧で妥協するためである。 沼最下層の沼ドラ…

Dungeon Crawl

ノーム盗賊という微妙な職。 いろんなスキルに手をだしてみるのも、それはそれでさまざまな手段を駆使して幅広い状況に対応するのが楽しい。 が、単純火力がどうしても低くなるので、さまざまな手段を講じるないと敵と戦えなくて面倒という問題がある。 ラク…

Dungeon Crawl

ノーム盗賊という微妙な職で潜っています。 盗賊…多彩なスキルを持つがほとんどのスキルが他の手段で代用できるスキルばかりという微妙な暗殺系の軽戦士。 吹き矢の代わりに投げ矢な分暗殺者の下位互換にしか見えない。 暗殺系キャラは生き延びるためにはさ…

ヨッシーのクッキー

あ…ありのまま さっき 起こった事を話すぜ! /⌒Y⌒uヽ 『おれは奴に10点以上のリードして勝っている… /(○) (○)ヽ と思ったらいつのまにか相手に負けていた』 _ /::::⌒`´⌒::::\ /´ | ,-) (-、| な… 何を言ってるのか わからねーと思うが /' | l ヽ_…